オーシャンズの作品情報・感想・評価・動画配信

「オーシャンズ」に投稿された感想・評価

プロジェクターで鑑賞!
舞台は海!

家で水族館を味わえました😃

見たことのないくじらやタコ、絶滅種、いろいろ勉強になったし癒されました!
mana

manaの感想・評価

4.0
何日もかけて鑑賞
最初はいろんな種類の海の生き物
後半にゴミで汚れた海
ヒレや尾を切られた鮫が
海底に落とされる
血を流し落ちてなお
力無くもがくトコ😓
スーパーのカート🛒まで海底に…
“全ての生き物と共生する事が希望
種の多様性が私達の未来に必要
何百万年もの間自然は何度も甦った
まだ間に合う信じよう自然の力を”
海洋ゴミを減らす為にSDGs14番
海の世界の神秘さ、美しさ、面白さ、過酷さが丁寧に映し出されている。
ナレーションや音楽もマッチしていて、引き込まれる。
地球上で一番残酷なのは人間なのかも、と思いショックも受けた。
人間は余計なことをしてきたし、今も余計なことをして地球を苦しめてる。
とても考えさせられる映画で、観てよかった。
伝えたいテーマがあって、見せたい画があって…そのために一切の妥協をしなかった監督や撮影班には心から脱帽する。

その創作意思を持って生きて行きたいと思った。生半可な気持ちになったらまた帰ってこよう。
Maple

Mapleの感想・評価

4.0
ナレーション少なめでしたが、海の生きもの達の姿がじっくりと綺麗にそしてオシャレに映し出されていました

赤いマントをなびかせているかのように泳いでる生き物がとても印象に残った!あれはタコかな?タコなの?説明ないから分かんない!笑 アザラシとペンギン可愛かったー
SUUU

SUUUの感想・評価

3.3
海の生物は面白いな〜っと改めて実感。
映像も美しいんだけど、途中から絶滅した、しかけている生物の話に切り替わるんだけど、フカヒレ漁や日本で問題視されていたイルカ漁のこと言ってるんだろうな〜と感じる場面が。観た後に調べると、シーシェパードが関わっていると話してる方の記事を発見。
言われてみれば、そういう問題になった映画だったなと思い出した。

そういう話を目にすると、この映画の見方が変わってきたりするけど、普通に見るのが1番だと思いますw(結局)
Takaki

Takakiの感想・評価

3.8
前半は海の神秘。後半は人の愚行。

現状、進化の到達点がヒトであることは、地球史上最大の失敗かもしれない。

人は奪ってばかりで、還元しない。自然の連鎖から逸脱した異物と化した。
おんち

おんちの感想・評価

3.0
前半の海の神秘は、学びや発見になる。後半に網が出てきたところで現実に引き戻された。とても皮肉な映画に感じた。絶滅させてきた生き物に対して人間が悪に思える。しかし、その根源である人間を減らせば良いという考えに共感する者など一切いないだろう。生き方に些細な考えを。
smile

smileの感想・評価

-
海は、宇宙。
人間以外の沢山の生き物が生きている。

海を大切に。エシカルしていこう。
mei

meiの感想・評価

4.0
字幕版を鑑賞。

お風呂タイムに電気を消して、アロマキャンドルを灯して序盤を観て、贅沢なお風呂タイムになった。

翌日午後に残りの2/3を鑑賞。
胸が痛くなる映像が多かった。

以前からマイクロプラスチックの排出をしないように、と思ってきたけれど、この映画を観て益々気を付けようと心に誓った。



 嵐が来れば
  人間は助け合って嵐と闘う

 海を守るため
  協力し合えないのか



・生物多様性
・地球環境
・海洋汚染

どうやって撮っているんだろうかとカメラワークにも関心が。

3歳の娘と鑑賞し、地球に優しくしようね、と約束。

日本語吹替でも観てみようと思う。
>|