北極のナヌーの作品情報・感想・評価・動画配信

『北極のナヌー』に投稿された感想・評価

patty7610

patty7610の感想・評価

4.0

ゴメン、正直なめてました。めちゃめちゃ良かったです。動物の行動に勝手に物語をつけるのは人間のエゴだろう、とか思ったりするけど、そんなん知ったことか。北極は確かにそこにあり、シロクマもセイウチもそこで…

>>続きを読む
naok0ala

naok0alaの感想・評価

4.3
久しぶりにナショジオの作品を。

(2007年時点のデータでは)ここ数十年間で北極海の氷が20%なくなって、このままだと2040年の夏には氷が消失するって...
chinami

chinamiの感想・評価

-

セイウチは、母親とは別に子守役がいることにびっくり。どうやって決まるんだろう?地域みんなで子を見守るあの感じは一昔前の日本にもきっとあったよね。
イッカク、会ってみたいけど会いたくない。
みんな逞し…

>>続きを読む
もとき

もときの感想・評価

4.0

『北極で暮らす動物に迫ったドキュメンタリー』

80分間すごい映像に圧倒されっぱなしでした…

温暖化によって北極の氷が少なくなり、シロクマやセイウチなどの動物が生きにくくなってきている。(環境が変…

>>続きを読む
まうす

まうすの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

アマプラで終わりと知り、シロクマがかわいくて観ただけなんだけど、さすがのナショジオでした。
これを撮影しているのすごい。
何もしなければ2040には氷が無くなるかもしれない。
Learn More.…

>>続きを読む

メモ
・氷が割れて、雪面がシーソーのように大きく傾く映像
・しかし例年と違って氷が薄いのです 母親もこんな冬は初めてです
・北極は過去にないほどの温かさです
・母親から教わったことが全く役に立ちませ…

>>続きを読む

GreenlandのNanookというバンドが好きで鑑賞.ナヌーという名前はきっと、グリーンランド語(Kalaallit)で"bears"を意味する単語から取ってあるのだと思う.ナヌーの誕生から北極…

>>続きを読む
Pぃこ

Pぃこの感想・評価

3.7
北極の子供たち
とか
ナヌーとシーラ
でした
シロクマをもっとみたかった

 もう素晴らしい映像でした。北極の動物たちの生活、苦境、全てでは多分決してないだろうけど、少しだけでもわかったような気がする。
 物語は北極熊のナヌーとセイウチのシーラを中心に進んでいくんだけど、北…

>>続きを読む
あくび

あくびの感想・評価

4.0
笑いあり、そして真剣に考えさせられる映画
素晴らしい映像をありがとう...
>|

あなたにおすすめの記事