赫い情事の作品情報・感想・評価

赫い情事1996年製作の映画)

製作国:

上映時間:65分

3.3

『赫い情事』に投稿された感想・評価

nyako

nyakoの感想・評価

3.8

今では『ラーゲリより愛を込めて』とか『糸』とか…メジャー作品ばかり手がけている瀬々監督のピンク映画。

人の手に触れるとその人の未来のビジョンが視えてしまう女。
女は能力を知られると忌み嫌われ、ひっ…

>>続きを読む
西東京

西東京の感想・評価

3.9

確実に無許可のジョイ・ディヴィジョン、志が高くていい。未来の幻視能力をのぞき部屋に転換するアイデアはデッドゾーンより遥かに優れているし、葉月螢がマジックミラー越し、つまり画面では反射した自分に向かっ…

>>続きを読む
不幸な未来を予知できる女が未来塗り替えのために自己犠牲を働いていく話。
落伍者

落伍者の感想・評価

3.5
他人の未来を予知してしまう(覗いてしまう)葉月螢が人から見られるから好きなのだと、覗き部屋に勤める心地の良い不健全さ。最後の最後で伊藤猛が彼女を信じたことで、一瞬だけでも救われたのだと信じたくなる。
Dan

Danの感想・評価

3.3
風がイカすな
パリテキサスとこれしかのぞき部屋の映画見たことないけど言われてみれば映画的な空間だ
ついに予知能力者にまでなってしまった葉月螢 
Joy Division「The Eternal」が流れるのぞき部屋
Hiroking

Hirokingの感想・評価

2.5
〖1990年代映画:ピンク映画〗
1996年製作で、原題は『来るべき光景』で、GyaO!は『情事 来るべき光景』
予知できる女…エロチックドラマ⁉️な作品でした。

2022年1,092本目
菩薩

菩薩の感想・評価

3.0

未来を予知出来る葉月螢が自らの行動により予め決められてしまっていた筈の未来を塗り替えていく、それはあたかも贖罪の様に、自己犠牲をもって。なんとも『パリ・テキサス』なのぞき部屋のシーンは、もしかしたら…

>>続きを読む

疲れてくると、こういった90年代の空っぽでドン詰まりの日本映画が見たくなる。過去はぼやかされ、未来は閉じられている。社会から虐げられてきた人たちが幸せを掴むことなく消えていく映画だが、今でも瀬々監督…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事