サイレント・ウォーターの作品情報・感想・評価・動画配信

「サイレント・ウォーター」に投稿された感想・評価

つよ

つよの感想・評価

3.0
冬のノルウェーの暗い海にダイビングする姉妹。
トラブル発生。助けられるか。
何でそうするのかとストーリーに入り込めないけど、タイムリミット的なのもありハラハラ。良かった。
犬のシーンが必要なのかは疑問。
黒旗

黒旗の感想・評価

3.0
登場人物の人間ドラマや背景の描かれ方にやや不足を感じるが、極限まで削られた結果かも知れない。いわゆる土壇場で冷静な判断ができる人は少ない。間違った選択も大いにしてしまうだろう。実話入ってるのかなー
みき

みきの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

ちょっと面白かった🤏

・プロペラをチェックするシーンで動いたところめっちゃドキドキした!
・わんちゃんに食べさせたものって…タバコ?!なんてもの食べさせてるん😡
・焚き火用の薪を運ぶわんちゃんが良い子すぎて( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
・車の窓って意外と頑丈なんだな…そして民家が思った以上に近くてびっくり
・妹冷静ですごいね…数を数えれんくなったら二酸化炭素中毒の兆候なのか…知らんかった!
・助かってよかった!目を開けた時夢オチかと思ってしまった💦でもあんな究極の選択したくない😥

ジャケットのサメ?はあんまり関係なかったです🦈
最後の女の子2人が水中で泳いでるシーンってなんだろ?映画には関係ないのかな?
主人公のドジっ子ブリがシャレになってなく、現実世界でも、一生懸命頑張って、良くしようとしているのに全てが悪い方向に向かってしまう人物そのものを現していて、非常にリアルで辛い。この主人公は、この後も空回り、裏目ばかりの人生を歩いて行くのだろうな、と思うと、とても“映画を観た。”という気持ちにはなれませんでした。
mana

manaの感想・評価

2.6
北欧で真冬にダイビングなんてするんだねーびっくり。もうそのシーンだけで寒い。初めはそれなりにドキドキしたけど、途中から同じ事の繰り返しな感じで飽きてきた。犬のシーンいるかな?
真冬に山奥の湖のダイビングを、
ど素人の姉妹2人だけで行くって無防すぎると思う
助かってる方がガサつな女で、いちいちイラついてたけど、一旦、冷静になってからがすごい活躍!
あのお家の住人とワンコが、えらい災難やな
ダイビングの映画なのに舞台が冬の北欧っていうのがそもそもレア。冷たくて暗くて息苦しい。なぜトランク開けられないのかとか、犬のこととか、突っ込みどころはあるけど、見始めると目が離せなくる。
UoxoU

UoxoUの感想・評価

1.4

このレビューはネタバレを含みます

妹の復讐が始まるのかと思っていたらただ単に運のない姉妹の話
いちばんのびっくりは姉が人の家の犬を殺したことだよ、、姉にはイライラしてしまった
でもお母さんの教育も良くない感じに見えたのでそこからも影響があったのかな
やっぱりスウェーデン、ノルウェー辺りの映画ってどんより暗くて不気味で独特な作品が多いイメージ

海外のレビューサイトではそこまで悪くないスコアだったけどここでは低め
日本と海外では見るところが違うのかな
io

ioの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

前知識なしで鑑賞。
大好きなサメかと思いきや、
冬の湖底パニック映画。

サメじゃなく、通りすがりのシャチ!
↑数秒で消えるし。

落石により身動きが取れなくなった姉妹の奮闘を描いたストーリー。

姉の要領の悪さにイライラするが、いざとなると人はそうなってしまうのかなとチョイ学べた。
無駄な演出が多いことの方にイラついた。

たまにはハッピーエンドも良い
(こういう類いのものはバッドエンドが多い)

もっと細かく斬新に作り込んだら「ロスト・バケーション」のような良作になるのに!と勿体なさを感じた。
kty

ktyの感想・評価

3.3
ノルウェーの冬の湖の底で観てるこっちが、息苦しくなる作品。
ムービープラス録画鑑賞

どす黒い湖底のパニック映画。
怪物は出てこないのに、水圧と酸素が表現する極限体験が不気味。
>|

あなたにおすすめの記事