ボヤンシー 眼差しの向こうにのネタバレレビュー・内容・結末

『ボヤンシー 眼差しの向こうに』に投稿されたネタバレ・内容・結末

14歳の少年を通して格差社会、家庭環境、奴隷の実態が描かれていた。
同世代で溢れる通学路を主人公は汗だくになって重い肥料を運ぶ。ヤシの木の上から見えるすぐそこの風景は車が行き交う現代的な社会。印象的…

>>続きを読む

コップ一杯の米を食べて水回し飲みしてたシーンが結構衝撃的だった。
飲み水、多分張り替えてないだろうし、雑菌が大量発生してるだろうな。
日本も水道管の劣化問題とかあるけど、それ抜きにしても、日本と違い…

>>続きを読む
14歳の少年が逞しくなって帰ってくるほのぼのハートフルムービー
やっぱり骨の棍棒がいっちゃん強いんだ!!

良くも悪くも、人と繋がり世界と繋ぐ
奴隷労働の命はペットフード以下なのか?物と命の価値のバランスが釣り合わないよ

海の死というのは、沈んでいくのと同じで彼は死に抗ってるせいか浮かぶシーンが目立った…

>>続きを読む

人間に人間として扱われない方々が海の上に今日も20万人以上もいる現実。
これはフィクションの物語だから少年は地上に戻れたけど現実は残酷な終わり方ばかりなのだろう。


酷いって言葉じゃ足りない。
可…

>>続きを読む

工場の出稼ぎへと向かうため国境を超えたつもりが、蓋を開けるとそこは人身売買の斡旋現場。逃げることのできない船上で終わりの見えない奴隷労働を強いられる。
ターゲットにされるのはやはり余裕のない立場にあ…

>>続きを読む
っょっょ少年にならざるを得なかった彼に涙
😢
ブローカー役上手くすぎて鳥肌

主人公の少年役の俳優の演技の凄みに背筋がゾクリとしました。

カンボジアの田舎で将来の見えない生活を厭い、タイへ出稼ぎの為に不法入国を決意する意思のある眼差し。
奴隷労働に堕とされ、逃げ場の無い海上…

>>続きを読む

兄の代わりにただ働きするのが納得いかず、家を出て独り立ちするカンボジアの少年。タイに密入国したが奴隷として漁船に売り払われる話。蟹工船のよう。給与もなく、食事は冷や飯少しで長時間労働。逃げ出そうとし…

>>続きを読む

最後ネタバレ注意。

軽いノリで観たら重すぎて鬱。
過激な描写こそ少なかったものの、
内容は酷くえぐすぎる。
想像しただけで気分が滅入る。

しかし、観る価値はある。
特に、平和ボケした我々にとって…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事