ホビット 竜に奪われた王国 エクステンデッド・エディションのネタバレレビュー・内容・結末

『ホビット 竜に奪われた王国 エクステンデッド・エディション』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ドワーフの故郷到着し、ドラゴンと戦うまで。迫力があるが、ちょっと緊張感がない。

第1作目に続き鑑賞。
ロードオブザリングは未鑑賞、ホビット原作読了済。

第1作目よりも、場面転換が多くてぎゅっ!と冒険が詰まっていて、おもしろかった!
特に樽にinしての川下り、レゴラスとみんなの…

>>続きを読む
エルフの女性がとても良い方👏🏻

ただ、ガンダルフはわざわざ別行動しなくてよかったのでは?
どちらも進むのが危険だし、一人で倒せないならみんなと一緒に行くべき

エスガロスに着いたあたりから、さらにトーリンの何が何でも故郷を取り返すぞ!思いがめっちゃ強くなり、強欲さが目覚め始める。
戦士としての魅力が落ちて、政治家の顔が出てくる。
それが仲間との軋轢にも繋が…

>>続きを読む

115
レゴラス様の戦闘シーンがかっこよすぎて死んだ。TLotRでは「異種族とも仲良くやっていける気の良いお兄さん」という印象だったので、ドワーフへの嫌悪感を隠さない今作のレゴラスの在り方には驚き。…

>>続きを読む

樽が大活躍。入ったまま戦うの、頑張っててかわいい。輸送も樽。頑張る樽。
もちろん樽を使って川を降って逃げるシーンで、久々に戦ってるオーランドブルーム見て、ほんとにかっこよくてびっくり。三作目も出演し…

>>続きを読む

竜に奪われた故郷を取り戻せ

指輪物語にてフロドが命をかけた冒険を繰り広げた時代より60年前。ビルボバギンズの冒険を描いた映画。
竜に占拠されたドワーフの故郷を取り戻すため、ドワーフ13人とホビット…

>>続きを読む

もう今作だけで映画3本くらい観ました?というほど濃い内容でした!!!
盛りだくさんで本当に観ていて楽しいです。
数日に分けて観たので、自分もみんなと旅をしているような気分でした🥴

巨大クモに襲われ…

>>続きを読む
ドル・グルドゥアでの追加シーンで指輪についてかなりフォーカスが当たっていたのがLotRを時系列順に見たときにいい伏線になると思った!
個人的にスラインの話がEEで細かく追加されてるのが最高😍

あなたにおすすめの記事

似ている作品