パリの調香師 しあわせの香りを探してのネタバレレビュー・内容・結末

『パリの調香師 しあわせの香りを探して』に投稿されたネタバレ・内容・結末

2024.04.14_24-66

タイトルに惹かれて鑑賞。
ガサツで冒頭からお菓子を騙し得る運転手と、運転手以上の仕事を要求するワガママ調香師というあまり第一印象はあまり良くないコンビ。お互いに少…

>>続きを読む

心が豊かになる。お父ちゃん頼りないけど、好奇心と感性の強さと人の良さがいい流れに結びつく心地よいストーリーでした。
ちゃんと挫折もあり、どうなってしまうんや!?っていう。
ありふれた日常の中のちょっ…

>>続きを読む
匂いを嗅いで何か分かる!
すごいな👍
そんな嗅覚を少し身につけれた,人生楽しくなるかも。
身の回りの匂いに,ちょっと敏感になってみようかなー😀
不快な臭いは取り除くのではなく、他のと混ぜ合わせて香りを生み出すという発想が美しい

高評価だったので、期待し過ぎたかも。
主人公が冒頭から自販機で少額の菓子を不正にせしめるわ、会社の経費を誤魔化すわで好感度低い。
依頼主である調香師アンヌも業務外のことを平気で運転手に要求してくるク…

>>続きを読む

序盤★2 中盤★2 終盤★2

見どころ
◯普通の映画にはない“匂い”を想像させる作風で、ディオールとエルメスの専属調香師が協力しているそうだ。

気になる点
●年頃の娘からは嫌われる父親像なのにそ…

>>続きを読む

自分の匂いを嗅いで「鼻を洗う」って面白いな。だんだん訳分からなくなってくるの、こうやって解決すれば良かったのか。今度試そう。

ジャドールは良いよね。好き。
でも「典型的な面白みのない香水」は酷いよ…

>>続きを読む

娘の共同親権を失いそうな男と嗅覚を失いかけた調香師の交流を描いたお話。
パリの街並みはお洒落だし、登場人物は落ち着いてるしのんびり鑑賞できて良かった。
パリ行ってみたいなぁ。
香りの世界って深いんだ…

>>続きを読む

蘭麝の室に入る者は自ら香しっていう話。

アンヌ役のエマニュエル・ドゥヴォスが、昔ドキュメンタリーで見た調香師の立ち居振る舞いに似ていて、調香師然としていて素晴らしかった。

色んな匂いを嗅ぐ時に嗅…

>>続きを読む

五感を仕事にするって、なおのこと自分の体も大切にしなきゃいけないし、でも商売道具でもあるから無理しなきゃいけない時もあって大変だなぁ。。
お互い1人でなんとなく孤独を感じながらやっていたけど、絆が少…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事