ヴェルサイユの宮廷庭師の作品情報・感想・評価

「ヴェルサイユの宮廷庭師」に投稿された感想・評価

piii

piiiの感想・評価

4.1
【ぜーんぶ綺麗】
映像もお庭も衣装も主人公もぜーんぶ綺麗。スネイプ先生いるよね。
rosa

rosaの感想・評価

3.7
庭師によって操られる美しい草花木果と、その自然の魂を代弁するかのように美しい音楽。そして、私の大好きな中世の煌びやかな上流社会の風景。自然のありのままの美しさを最大限に活かそうとする姿勢を正とする日本庭園と対比して挙げらることがある西洋の庭園。私は後者の方が自然と人間の創造性を掛け合わせ、美しさが倍増しているようで、好き。

お城も美しいのですが、
主役の住んでる屋敷のお庭は本当に素晴らしくて、
夜のお庭を建築家が訪ねてくるシーンは、
夢みたいでした。

あんな風景を実際に見ることができたら
最高だろうなと思いました。
yuzuko

yuzukoの感想・評価

3.5
ストーリーの流れ方がすごく好き。
観てる間、バラの香りをすごく感じた
yuri

yuriの感想・評価

2.2
一般庶民のケイトウィンスレットが、ヴェルサイユ宮殿の庭園を設計する任務が与えられ、彼女の人を引きつける心とアイディアで次第に周りから認められていったことや、最後素敵な庭園が完成したときの映像がよかった!
あれ?スネイプ先生いる???と思ったらアランだったし、まさかの監督アラン・リックマンで、とあるシーンはじゃあ.....アランが考えたの???と思ったら衝撃。



内容は王道溢れる物語。可愛い感じだけど、主人公の過去ォォォォ!!!!!


舞台がフランスだし、フランス映画だと思ったら普通にイギリス英語でした笑
kid

kidの感想・評価

3.5
いや、すてきすぎる

ムッシューアンドレ。。。

庭はほんとに天国みたいだし、トラウマを一緒に乗り越えようとしてくれるパートナー、すてきすぎる

すてきすぎるしか言えません

アンドレの奥さんひどいので反省してください
ザン

ザンの感想・評価

4.1
づらを外したルイ14世は園芸好きの好々爺。作業時はあんな泥だらけだった地がラストで見事な噴水公園に変貌しているのは、流石の王朝財力というところか。ケイト・ウィンスレットの苦労人的風貌がよくマッチしていた。
アランリックマン大先生が太陽の王!!!!
きびしく、時にやさしげなマティアス先生!!!
儚くも強さも持ってるとってもかっこいいケイト様!!(ビショビショのシーンはタイタニックを思い出しました←)
ストーリーは綺麗にまとまっていた!
あの時代のフランス映画は建物や衣装が素敵っっ!!
ケイトウィンスレットと、
アランリックマンがとても良かった✨
>|