パリの調香師 しあわせの香りを探しての作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『パリの調香師 しあわせの香りを探して』に投稿された感想・評価

アマプラで鑑賞

仕事と家庭がうまくいっていないドライバーと仕事が選べない傲慢な調香師が、出会い、理解し合うヒューマンドラマ。

洞窟で香りを集めたり、香りの思い出を語り合ったりするシーンは情緒があ…

>>続きを読む

ピンチはチャンス

幸せってひとつの組み合わせから出来てるものじゃないのかもしれない。ちょっとした匙加減で幸せにも不幸せにもなるのかも。

ちょっとした(レアな)お仕事ムービーかつエンパワーメントム…

>>続きを読む
あす
3.0
素敵な作品だったけど
私の口には合わなかった。
まだまだ未熟なので
もっと成長してからまた観たい。
日常
4.0
工場の臭いをどうにか解決する方法が
根本の工場の設備改善で臭いを出さない、
ではなく
工場の硫黄臭さと合体させていい香りにしちゃお!!

なのめっちゃ中世ヨーロッパの頃からの思想を感じておもろい
3.8

アンヌのコミュ力のなさと、ギヨームのセコさズルさにイライラしてたけど、オー・ブルーのくだりから一気に掴まれた。

アンヌが人と積極的に関わらないのは、性格の問題だけではない。周りの人間が当たり前にし…

>>続きを読む
調香師の仕事、鼻が命
運転手との出会いがふたりの人生を変えていく
とてもゆっくりと流れる時間に私には思えて
(そんなはずではないだろうが)心地の良い作品でした
たぶん良い話なんだろうけ独特のテンポに疲れた。
お金があって自分勝手で悩む人とお金用いもないけど優しい人。
ありきたりのギャップの話
4.0
草と虫が放つ殺し合いの香り
匂いの尺度と表現に没頭する
研ぎ澄ました臭覚から無の闇
一握りの業界と嫉妬の渦巻き

失くしたものと得たことの先へ

臭覚障害と対人関係に上手くいかないいわゆる職人肌でパリの天才調香師アンヌと娘の人権獲得に燃える人間じみた直球野郎のギヨーム。アンヌのドライバーとして雇われたギヨームはいつの間にか世話焼き屋に…。

>>続きを読む
4.2

アンヌはかつては業界きっての天才調香師として活躍していたが
複雑な過去があり現在は芳香剤の開発等嗅覚を活かした地味な仕事をしている

ギヨームは離婚により娘の親権も仕事も失いそうで人生崖っぷち

ギ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事