久々の再会で捕鯨船に行って、2人でお客さんの爆笑をさらって、すごく嬉しそうにしている師匠を見て号泣した。
帰る時にたけがハイヒールの靴を用意しているのをみて、一段と嬉しそうにしている師匠を見て一段と…
記録
面白かった。
柳楽優弥さんがすごかった。
相当練習したのが観て取れて、それだけでも見る価値のある中でさらにタップダンスまで...格好良かった。
ただ現存した人物を演じる上で、どこまでがモ…
記録
人の夢終わることなかれ
孤独の影に飲み込まれそうな師匠にとって、
弟子が成長して会いに来たことは何よりの幸せだったと思う。
ラストでこんなに泣かされるとは…
エンディグの選曲も完璧すぎる…
感動シーン多々…
女の子せっかく歌ったのに、みんな違う方に興味あって辛かった…最後別れのシーンで絶対帰ってこないでねって言ってるシーンで滝涙…………
最後の亡くなり方は少し違うみたいやけど、悲しかっ…
最後の今のビートたけしが当時の浅草座を歩き、浅草座での思い出のハイライトを一気に体験するシーンはラランドの最後のシーンを彷彿とさせる手法だった。現時点のビートたけしの存在をFPS視点で見ることで、余…
>>続きを読む感動的で、こんな師弟関係っていいなーと羨ましく思う良い作品だった!
テンポも良く、柳楽さんの演技がすごい上手で違和感はなかったし、面白い☺️
正直、芸人が芸人の映画作ったのかーとなんとなく嫌な気が…
柳楽優弥の演技が本当に光っている映画だなと思った。特に印象に残っているのはお店で師匠の履く靴を渡したところ、「ヒールを渡せよ」って言われたところ。日常の中で意識を変えることが成功への道なのかなって思…
>>続きを読む「芸人だよ馬鹿野郎」
芸に生きた2人の師弟の物語。
次第に2人の道は違え、深見のコントは衰退していき、対してたけしの漫才は売れていく。
これという資格も必要のない世界。だからこそ時代の流れ、流行り…
生まれた時から、ビートたけし(北野武)はテレビの住人だったので、
その前のこととか全然知らなかった。
師匠の存在がどれだけ大きかったか。
いや、師匠にとってもなのか。
この映画の師匠に、
自身が知…
ビートたけしは最初コントの人だったことを初めて知った。深見師匠の存在も初めて知った。あのビートたけしを鍛えた深見師匠すごすぎる。笑わられるな。笑わせろ。何が面白いかを客に教えろ。常にボケろ。これらの…
>>続きを読む