スーパーノヴァのネタバレレビュー・内容・結末

『スーパーノヴァ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

・「なぁ、聞こえないか?」「何が?」「例の音。僕が君を無視する音だ」
・「もし願いがひとつ叶うとしたら?」「この休暇が終わらないこと。君は?」「病気になる前の自分。 なんてね」
・失うのが悲しいなら…

>>続きを読む

同性カップルの付き合うまでの話ではなく、そんな色んな事を乗り越えて何十年経った同性カップルの話。
同性カップルだからといって他人事ではない話。
静かに始まり、静かに終わるけど退屈はしない展開というか…

>>続きを読む

愛しているからこそ終わりを選びたいタスカーの想いも、愛しているからこそ辛くても悲しくても最後まで一緒にいたいサムの想いも、どちらも相手を大切に思っているがゆえの選択なのがより苦しかった
普通にべしょ…

>>続きを読む

やっと見れました!良かったです。内容は勿論、映像が綺麗でした。自然が美しく撮られていて、土の匂い、風の音、葉っぱの匂いが感じられました。やっぱり広大な大地がある国は羨ましいです。
内容はほんと切なく…

>>続きを読む

サムとタスカー、どっちの気持ちもわかる〜〜
私も物事の判断ができなくなって人に迷惑かけながら生きるぐらいなら死にたいと思うけど「愛してるなら死なせてくれ」って……そりゃずるいってーーーー😭

キレイ…

>>続きを読む

予備知識無く鑑賞開始…
しばらくしてゲイカップルの話で1人は認知症を患っているのが理解出来た。3枚目役が多いスタンリー・トゥッチがコリン・ファースとキスするシーンに引きながらも負けずに鑑賞。

泣い…

>>続きを読む

静かで深い愛の作品

サムとタスカーの気持ちどちらも共感できるから辛い。自分のことが自分でわからなくなることも愛するサムのことをいつか忘れてサムを1人で残してしまうことも、タスカーにとっては怖くてた…

>>続きを読む

長年のパートナーが認知症になってからしばらくして。旅行に出てお互いの本音を知ることになるとはな。まだ比較的症状が軽いから話し合いができるんだろうな。コミュニケーションがとれていなかったり症状が重くな…

>>続きを読む

変わり果てた自分を記憶して欲しくない、そんな自分になりたくない、いまならきれいなまま終わらせられる。そうできるならそうしたいな。
愛する人を最後まで支えたい気持ちもわかる。
何が正しいってない。それ…

>>続きを読む

秋から冬を廻る景色と二人のやりとりが軽快ながら楽しくも切ない。
もしも本当の愛があるならこんな形なのだろうと思えて泣けてきた。
病が病なので、死を選ぼうとするタスカーの気持ちも痛いほどわかるし、止め…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事