フェイシズの作品情報・感想・評価・動画配信

『フェイシズ』に投稿された感想・評価

muscle
-
この映画でのジーナ・ローランズの撮り方が近いのではなくて、距離が逆に遠く感じる。ついに現れた!という神々しさがあるのだが。
3.5
顔、表情、内面。
濱口竜介の『PASSION』が如何にこの作品に影響を受けているか理解できる。中盤の会話のシーンの構図はタカコの部屋そのもの。
KAKIP
4.4

記録用
ジョン・カサヴェテス監督。

本作は愛と孤独そして人間が社会の中で被る「仮面」を徹底的に暴いた作品である。中年夫婦の倦怠と崩壊を描き人の心の交流や愛という根源的な問いを突きつける。タイトルの…

>>続きを読む
mac
3.0

ハイコントラストのモノクロ映像は好みだが、内容はどうなんだろう。
人間の剥き出しの感情をドアップの顔とともに描いたと言えばそうなんだが、みな情緒不安定過ぎやしないか?
意味不明な罵り合いなど観ていて…

>>続きを読む
3.0
顔、顔、顔、顔…
酔っ払い、男と女、不貞そして離婚
喜怒哀楽、感情のジェットコースターに観てて疲れた…

好きですね。
人々の顔、顔、顔だらけと言った感じでこの顔を通じて結婚生活や愛とは何かを訴えかけていますが、この斬新な撮り方がカサヴェテスの構図の上手さを際立たせていますね。会話劇もスムーズで、演技も…

>>続きを読む
3.5
情緒不安定な大人が詰め込まれた密室の、和やかに話してるけどずっと爆発が起こりそうなヒリヒリ。撮影と演技(即興?)がさらにそれを助長する。
ラスト、階段でのすれ違い喫煙のかっこよさ。

ありとあらゆる表情…。

人間だけが表情で感情を表すことが出来る動物。
目と口の動きを使い、意識的にも無意識的にも、自分の思いを伝えてしまうように出来ている…。
その方法は何千通りなのだろうか?
そ…

>>続きを読む
あさ
-
このレビューはネタバレを含みます
ジーナローランズは不和が生じてる男に触られても振り払わないことが多い気がする、なぜか

酔っ払いはつまんねえから嫌いだ
絶対そんな笑うようなことなんもないし怒る必要もひとつもない
言葉のわかる日本人でもそうなのにアメリカ人じゃなおさらだ
しかも顔ドアップばっかだからずっと鬱陶しいし
な…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事