ある結婚の風景の作品情報・感想・評価・動画配信

ある結婚の風景1974年製作の映画)

SCENER UR ETT AKTENSKAP

上映日:1981年03月07日

製作国:

上映時間:293分

ジャンル:

4.0

あらすじ

『ある結婚の風景』に投稿された感想・評価

tae

taeの感想・評価

4.8

上手くいってたはずの夫婦が、離婚する。
離婚してからのほうが仲良しね。こんな感じで会うカップルいるのかな?元恋人じゃなくて元夫婦だから会えるかもね。
夫婦って不思議で時に残酷だ。
仲良しに見えても実…

>>続きを読む
mei

meiの感想・評価

-

ノア・バームバック監督は『マリッジストーリー』でもこれをオマージュしてるし、だいたいの作品で引用してるというか参考にしてると思う。
『落下の解剖学』も参考にしているらしい。基本的に夫婦が見ていられな…

>>続きを読む
マ

マの感想・評価

4.5

ちゃんと自分で立ち向かわなければ、あっけなく人生の大切な時間は赤の他人の為に費やされる。妻の母親が見せる表情は アンドリュー・ヘイの"さざなみ(45 Years)"のラストシーンに匹敵する程怖い。

>>続きを読む
R

Rの感想・評価

-

3話まで鑑賞、メモ。夫婦って不思議な関係性。友達でも恋人でもなく、家族って感じでもない。ここでは社会とその法律が生み出した男女のペアって感じ。あと2人ともそんなに子供に関心がないところも。私にはおよ…

>>続きを読む

全ての夫婦に捧げる剥き出しの会話劇。

かくも法律婚の虚無さを端的に描写した作品が70年代にあったとは。

映画にカテゴライズされているが、しっかり6話完結のドラマ。

男の駄言と女の至言のオンパレ…

>>続きを読む
nabisuko

nabisukoの感想・評価

4.4

なんとも不思議な話だった…… ただ暗いだけの残酷な離婚話、ではなかった。
3話まではひたすら暗く一方的で惨めだったけど、4話以降は互いにエゴを見せ始め、自立しようとしたり、せがもうとしたり、立場が逆…

>>続きを読む
大鳥涙

大鳥涙の感想・評価

4.0

U-NEXT
毎日一話ずつ観ていく豊かな数日間でした。やっぱり夫婦って、熟成して漸く味が出てくるのね。ベルイマンらしい厳しさを随所に秘めて、ラストは静かに落ち着いていく。後のファニーとアレクサンデル…

>>続きを読む

なんでも、《腐敗》と《発酵》は本質的に同じ現象なのだ、ときく。時間をかけて微生物が物質を変化させるのは同じで、その成果物が人間に都合が良いか(食べられるか)どうかだけなのだ、と。

もしかすると、夫…

>>続きを読む
とても面白くて、地味な話なのにすぐに引き込まれた。ただこれは明らかにテレビドラマとして作られた作品であって映画館の大スクリーンで観る作品ではないように思う。リヴウルマンが綺麗でセクシー。
yuuuk

yuuukの感想・評価

4.7

このレビューはネタバレを含みます

1/22
第一話視聴
見る側がどちらの味方でもない冷めた視点に立てるのがベルイマンの良さ。結婚10周年。

第二話
分かり合っているように見せているがそれは表面的で分かり合えない夫婦。友達夫婦は別れ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事