ザ・ユナイテッド・ステイツvs.ビリー・ホリデイに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『ザ・ユナイテッド・ステイツvs.ビリー・ホリデイ』に投稿された感想・評価

こういう偉人のドキュメンタリーは結構面白い

奇妙な果実って歌があるのは初めて知った

歌詞が異様にギトギトしててリアリティー…

全体通してjazzが流れるので映画館で観たらいい雰囲気そう…

役…

>>続きを読む
歌の持つ力を改めて実感。
それでも歌いたい、歌わなければいけない瞬間がある。
4.0

「奇妙な果実」で名を馳せたビリー・ホリデイの、キャリア絶頂期から晩年までの物語。

「奇妙な果実」が公民権運動を過熱させるとのことで、FBIにマークされるビリー・ホリデイ。FBIとのいざこざに加えて…

>>続きを読む

高校生のときに『きみに読む物語』で初めて"I'll be seeing you"を聴いて、
オードリーヘップバーンの"Moon River"を聴きたくて探してるときに見つけて「ん!?なんか聴いたこと…

>>続きを読む
Yonda
3.5

アメリカ政府との闘い、反骨のシンガーとしての生き様、壮絶な生い立ち、ジミーとのラヴストーリー、色んな要素を詰め込みすぎてちょっと中途半端な印象が。但し、アンドラ・デイは圧巻。喋り方から歌声から節回し…

>>続きを読む

公開は2021年。『奇妙な果実』で有名なビリー・ホリデイ(1915-1959)の伝記映画である。
原作はイギリス人ジャーナリストヨハン・ハリ(1979-)の『麻薬と人間100年の物語』で、この本の第…

>>続きを読む
3.4
ビリー・ホリデイしらなかったけど、アメリカの差別の酷さは、時代のせいだけど異常。

ヘロインと。連邦捜査官との禁断の恋。

44歳は若いよね。
史実はわからないが、概ね実話に即しているのだろう。
奇妙な果実はやはり聴衆の気を引き、本人もこだわりがあったのがよくわかった。エイミーワインハウスとダブった
4.0

このレビューはネタバレを含みます

良かった。

歌声が本人の方がもうちょっとマルいような気はしましたが、あまり気になりませんでした。

エレベーターボーイの黒人が、自分の生活のため黒人を差別する、やるせない。

雨の中犬を抱いて傘を…

>>続きを読む
3.5

このレビューはネタバレを含みます

「歌う勇気のある黒人はいない。彼女は私たちのために歌ってる。英雄よ」

「私の歌「奇妙な果実」よ。同胞を今も殺してると」「思い出させる」
「私の破滅が目的。私の思いを歌わせたくない」

成功した黒人…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事