罠を仕掛けろの作品情報・感想・評価

『罠を仕掛けろ』に投稿された感想・評価

TagTak

TagTakの感想・評価

3.0
プロットがオールタイムベスト映画『L.A大捜査線』とソックリで、嫌いになるわけないじゃん!。

めちゃくちゃ丁寧な作り。
演出が地味だけど細かくて無駄がなくて上手い。
机に横柄に座る人物と椅子に座る人物とで高低差を生じさせて立場を表すなど、これ見よがしに個性の発露などしない、
非常に上手くて職…

>>続きを読む

偽札の話なのにやたらと肉弾戦が盛り盛りでおもしろい。追い詰められた悪党が電線に触って死ぬのも凄まじいし、即物的な破壊と暴力の気配にみちみちている。主人公が想いを寄せる女があっさり射殺され、その後一切…

>>続きを読む
富井

富井の感想・評価

-

構図、カット割の創意工夫と遊び心が見ていて楽しい
殴り合いで一瞬画が止まるのとかカッコいい
階段登るとき下から見上げるショットも好き

ラスト、あそこアジトなんだから隠し通路とかあったら良いのに、同…

>>続きを読む
うどん

うどんの感想・評価

3.5

「Tメン」とは似てるようで違った偽造紙幣捜査モノ。

序盤から脱獄犯の女の部屋に盗聴器仕掛けられてるし、終始警察側が優勢であまり緊張感は感じられなかったかな。

捜査官が知り合いに出くわしてピンチに…

>>続きを読む

presented by アメリカ財務省映画。先日見た『Tメン』同様に財務省の事業概要説明から始まる偽札潜入モノ。マンが重厚なルックとドキュメンタリータッチの演出で見せていた題材をフライシャーはあく…

>>続きを読む

リチャード・フライシャー監督作品。
偽造紙幣を追うシークレット・サービスは、服役中の偽造犯トリスをオトリにして原版の行方を追うが・・・という話。

悪役側が爪の甘い三下的な人物が多く、シークレット・…

>>続きを読む
ENDO

ENDOの感想・評価

3.8

とにかく出たり入ったりが激しすぎて緊迫感に乏しいが車両基地での3段階ある高低差を利用した追走劇は楽しい。誤ってブザーを鳴らす犯人に気づいて早送りになる遊び心。架線での感電死とペイトンの横たわる死体を…

>>続きを読む
朝田

朝田の感想・評価

-
フライシャーにしては話にドライブがかかるまで長い。しかし、終盤の列車や狭い通路を使った追跡劇はテンション上がらざるを得ないし、「札束無情」のように中心人物が次々変わる構成も面白かった。
Tメンの後に見ると、ちょっと軽く感じられるなぁ。

知り合いに出会うネタ、ここでも出てきて苦笑。
騙し騙され、その騙し合いが面白い。

車両基地での、上下左右に立体的に逃げ回るシーンはなかなか。
>|

あなたにおすすめの記事