Tメンの作品情報・感想・評価・動画配信

『Tメン』に投稿された感想・評価

3.9
186件のレビュー
潜入捜査のスリル、死地にいることの恐ろしさ。チャールズ•マックグローの顔が凄い。
M

Mの感想・評価

4.4
こういうのを見ると、「芸術とは湧き上がる衝動だ」というようなインテリの自己弁護がいかに卑しい根性なのかがわかる
5225

5225の感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

実話が元になっている映画を観ると
ああいうところで生き残るか死ぬかって何が決め手なんだろう

国の威厳を見せしめるための映画なんだろうけど割と要所要所でひねりあって楽しめた

生薬の竜胆出てきてびっくり

昨夜の『Gメン』に続いて今回は『Tメン』です。TメンのTはTreasury Department (財務省) のTです。
Tメンという呼称はこの映画で初めて聞きました。ワイはtaxのTかと思いました…

>>続きを読む
あ

あの感想・評価

3.8

基本的に財務省の御用映画といった感じで、「我が国の凄い潜入捜査をお見せします!」という紹介の枠内に収まっていましたし、多めの登場人物をやや捌ききれていなかった印象です。

ただし、強めのライトで濃い…

>>続きを読む
ねこ

ねこの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

調査報告書を映像化したような中に刻まれる夫婦の遭遇と仲間の死
懸命に装う男たちの表情が苦しい
潜入捜査官のお仕事紹介といった感じだが、テンポの良さと徐々に高まる緊張感で最後まで目が離せない面白い作品…

>>続きを読む
ネット

ネットの感想・評価

4.0

仲間が撃たれるのを見るデニス・オキーフの顔のクローズアップがすごい。この時代のハリウッド映画っぽくないというか。物語の経済性から外れて俳優の演技が前面に出る感じが。
妻と遭遇してしまうシーンも超好き…

>>続きを読む

これとかドン・シーゲルの『殺人捜査線』とか、やたらセミ・ドキュメンタリー風の演出で画面も黒っぽい。初期辰巳ヨシヒロの貸本劇画みたいな感じかな?

登場人物が多くストーリーがごちゃついてる割には、タイ…

>>続きを読む
だい

だいの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

実際にあった事件を題材にして、
米財務省の捜査官による潜入捜査を描く、
セミドキュメンタリータッチのディテクティヴ・スリラー。


当然ドラマティックに脚色はされているだろうけど、
財務省全面協力の…

>>続きを読む
こちらも『脱獄の掟』と同じくジョン・オルトン万歳な映画。同じ舞台装置(部屋)を何度も登場させてその都度緊張感を高めるサスペンスとしての出来が見事なので、こっちの方が好き。
>|

あなたにおすすめの記事