情婦マノンの作品情報・感想・評価

『情婦マノン』に投稿された感想・評価

Haruki

Harukiの感想・評価

4.1

戦中戦後の時代を舞台に男女の逃避行と破滅を描いた、アンリ•ジョルジョ=クルーゾーによるファム•ファタルものの傑作。

マノンの蠱惑的で破滅的な魅力と、それに翻弄される男たちの姿を鮮烈に描き出す。

>>続きを読む
村田

村田の感想・評価

3.5
🎞密航者のカップルが破滅するまでの軌跡
👍劇的で強烈な陰影と構図が情感を高める
👎美しいがダラッとした蛇足感のある終盤
ymk

ymkの感想・評価

-
もし私が死んだとき、その死体はこういうふうに扱われたい
そういう憧れ、ある〜
サボテン

貪欲なファンファタール。恋は盲目。男は地獄へ。二人でいれば楽園。男だって苦悩はあるが、死んだ女の前でしか吐露できない。愛に常識は無用。
odyss

odyssの感想・評価

4.0

【愛の逃避行とさまよえるユダヤ人】

原作は18世紀に書かれていますが、この映画は時代を第二次大戦中から戦争直後にかけてのフランスに移すことで見事に成功しています。実はここが、この映画を見る際に一番…

>>続きを読む
D

Dの感想・評価

-

【ヴェネツィア映画祭映画】最低限みておくべきヨーロッパ映画10作品に選んだひとつ。
レビューはこちら↓
https://narcos.hatenablog.com/entry/venicefilmf…

>>続きを読む

待って。マノンの兄、めっちゃ甘いマスク。
調べたら、セルジュ・レジアニ。初見と思いきや、既に、三作品も見ていたとは。髭無い方が似合ってると思う。

話の感想としては、マノンよりロベールの方がずっと狂…

>>続きを読む

淡々と原作に描かれてることを再現してるんだけど、マノンの回想シーンで、
ドイツ兵に身を売るマノンをよく思わない住民がマノンを丸刈りにしようと美容院(街は襲撃されていて壁や屋根が崩壊している)に引っ張…

>>続きを読む

ファム・ファタールを描いたことで有名なアベ・プレヴォ「マノン・レスコー」の原作を基に作られた作品です。

恋にのぼせ上がった男が娼婦気質のマノンに何度も裏切られるが、逡巡しつつも情熱のおもむくまま最…

>>続きを読む
とみー

とみーの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

展開激しくて原作から離れた部分もあったが基本は忠実で、マノンレスコーのうざったさがよく表されていた。序盤、教会の中で戦火の中マノンを助けて建物が崩壊し、二人を協会、神が冷たく見下ろしている様に感じた…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事