大怪獣ガメラの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『大怪獣ガメラ』に投稿された感想・評価

てつじ

てつじの感想・評価

3.5

今では当たり前のようにゴジラと並ぶ怪獣王ガメラだが、大映が東宝に対抗した亜流企画だったのだと思う。企画会議の席で大亀が火炎ジェットで回転しながら空を飛ぶなんて荒唐無稽なプレゼンを想像するだけで愉快で…

>>続きを読む
(評価基準)
3.0< 面白かった
3.5< また見たい
4.0< DVD買って保存したい
4.5< 一生ものの映画
taichi

taichiの感想・評価

3.1

半世紀以上前の作品だからさすがに映像やセリフなど全体的にチープさは否めない。

ただ作戦のアイデアとかは結構意外性があって思いの外退屈しない作品ではあった。特にガメラに対する最終手段には思わず「!?…

>>続きを読む
t

tの感想・評価

2.8
少年が飼っていた亀がガメラになったその少年が唯一知っているガメラの優しさそれに対して何も知らない人達がガメラを攻撃する 構造がよかった
Cabbage

Cabbageの感想・評価

3.3
1965年の作品でガメラ第1作。
思ってたよりクオリティー高い。
これはシリーズ化されるのも分かる。
ただ、ガメラの倒し方というか追っ払い方がそれ!?という感じはした…

当たり前だけどめっちゃ着ぐるみだ。
特撮で飛行機とかが飛んでるシーンはピアノ線とかで吊るしてレールを滑走させて撮ってるみたいな知識はドラえもんで得た…はず。

としおくん、子供だからで許容できるライ…

>>続きを読む
こういう映画にケチつけちゃいかん。
懐古して、昔の雰囲気を味わう映画なんです。
buchagari

buchagariの感想・評価

4.1
ガメラを宇宙に飛ばした後の子供の手のひら返しがサイコパスすぎる

ゴジラの時は目的が分からなくて得体の知れない恐怖があったけど、逆にガメラは行動動機が明確で怖さがなかったな。

若者が踊り狂うクラブがある建物をぶっ壊した時に、ガメラもその若者と全く同じ動きをしてい…

>>続きを読む



ガメラシリーズ第1作目。

北極海で眠り続けた亀の巨大生物目覚める。
人類は正体不明の亀の怪物に、どう立ち向かうのか‥?

ガメラ作品の記念すべき第1作目なのですが、クオリティ高いですね😁
モノ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事