CUBE 一度入ったら、最後の作品情報・感想・評価

「CUBE 一度入ったら、最後」に投稿された感想・評価

約25年前の映画をカナダからわざわざ引っ張り出して、さぁこれをヴィンチェンゾ・ナタリにどう説明する?といった感じ。

リメイク?リブート?にしては味付けが足りな過ぎるし、どうやらネオジャパネスクに仕立て上げる気もなさそうだし。

しかしながらこの監督、愛だけはある模様。それがヴィンチェンゾ・ナタリに向けてなのか、それとも原作に向けてなのかは未だ不透明。でなければ撮影途中メガホンを床のタイル目に沿って静かに置いて去ってしまっても詮方ないのにも関わらず、それを公開にまで持っていってしまったのだから。

内容も内容ならグロさもなく、野暮ったいトラップもちらほら、CGはCGでいつまで経っても邦画みが溢れ出てしまっている始末。

キューブに集められた理由として岡田将生が菅田将暉に「何か問題でも起こしました?」と聞いた瞬間、実生活で問題を起こされた側の杏が部屋に入ってきたときは盛大に吹いてしまったw

吉田鋼太郎に問われてる時の菅田将暉の表情含め、彼は終始ナチュラルを演じ過ぎない自然体で良き。岡田将生は逆にサイコパスを演じ過ぎてしまっていたなぁ、と。斎藤工は斎藤工だったw

吉田鋼太郎の「俺は他人からズルいとか卑怯とか言われる事は一通りやってきたが、それを誇りに思ってる」って台詞、シビれたなぁw

俳優陣の豪華さに大オマケして星2つ(星1つ寄りの)。
★★☆☆☆
Maple

Mapleの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

リメイクではあるけどヴィンチェンゾ・ナタリ監督公認のCUBEの世界を、大きなスクリーンの映像で体験できたことが嬉しかった。

序章のお腹を貫通した四角い穴が綺麗なキューブ型になってて、よく考えてみるととても芸術的。そしてそれはマグロの巨大なブロックにも見えてちょっと面白かった。オリジナルは容赦なくザックリなので、そうやって各シーンを比較しながら観ていくのも楽しめた。

俳優さん方の演技にも魅入ってしまった。CUBEに参加できて羨ましいなぁ…
simpsons

simpsonsの感想・評価

3.9
意外に面白かった。
グロいのは苦手でオリジナルも未見だけど大体洋画の方が脚本も練られてるし良いの分かってる。

極限状況における人間の心理。
外に出た社会も似た様なものかもしれない。社会の縮図。
ちょっと間違えたらレーザー光線が飛んできたり、傷を負う。CUBEでは数式で解けたけど、実生活ではどこでどうなるかなんて分からない。頭使えば避けられるのもわかるけど、感情を伴うのも人間。
みんなで協力して生きていく。
死と隣り合わせの空間でも生きることを諦めない人間の底力。
こはら

こはらの感想・評価

2.4
キャストが強い
演技力で普通に震える
菅田将暉なんであんなに傷抱えてる陰キャ役うまいんだろ、、岡田将生はただただ脱帽、スタンディングオベーション
主人公以外は背景描写とか特に無かったけどそれで逆にゲームの理不尽さ異様さが際立ってた感
ただ設定や法則に何個も疑問が残ったまま終わったから不完全燃焼
考えながら見ると良くない
そこまでグロくない
J

Jの感想・評価

-
オリジナルはまだ見たことがないから比べられないけど、結構面白かった。ドキドキしたし、狂ってる演技が凄すぎた。
グロを求めている人からすると物足りないのだろうけど、そういう目的ではなかったしあまりグロすぎるのも得意じゃないからちょうど良かったように思う。
みなみ

みなみの感想・評価

3.0
良くも悪くもない。さすが岡田将生くんだなぁって思った。狂ってるのが、上手っていうか、笑っちゃうぐらい合ってる。
杏さんもすぐに機械だなぁってわかった。
こういう極限状態を描く映画は「人の本質は慈愛か!狂気か!」みたいな極端な話にしてほしい。そこに過去の出来事があって今の状況がリンクして...みたいなのは不要な気がするしテーマがブレる。
しめの

しめのの感想・評価

3.0
思ってたより楽しめた。ストーリーの先を読みやすいのと、作風柄仕方ないけど短調の多い音楽がずっとかかってて疲れたのがマイナス。岡田将生の怪演を見るために行った感ある。
いやー!怖かった!サイコパス岡田くん!
グロさは物足りずで、そんな無かったけど、ひー!きゃーと心の中で叫んでました😂
サイコな岡田くんに恐怖!

日本らしい作りというか設定になってるんだろうなオリジナルはこれから!

キャスト陣良かった🤤
出てくる人...全員で8人?あっ。あと最後のエキストラ...だけ🙄凄いな。
r

rの感想・評価

3.5

わたし的にまあまあおもしろかったけどなんでこんな評価低いん?

グロいところちょいちょいあるけど別に。って感じです。イカゲームの方がよっぽどかも。

岡田将生と吉田鋼太郎のところトラウマすぎて1週間くらい引きずった。岡田将生くん顔がいいだけじゃないんだね(失礼)

そしてラストで…!!ったなるとこ何箇所かありました。
>|

あなたにおすすめの記事