Firebird ファイアバードのネタバレレビュー・内容・結末

『Firebird ファイアバード』に投稿されたネタバレ・内容・結末

70年代のエストニアを舞台に、男性軍人同士の恋愛を描いた作品。

ソ連の占領下にあった当時のエストニアは同性愛が禁止…というか、ほぼ死刑に処されていた時代。
そんな中で、主人公の2人は惹かれ合う事に…

>>続きを読む

主人公がめちゃくちゃ辛い立場で悲しい。この時代に産まれてなかったら、軍になんて配属されないで出会っていたら…そう思うとタラレバが尽きない。1人は愛する人を守るために結婚をして1人は愛する人とただ一緒…

>>続きを読む

凄く好き‼️
セルゲイの横顔がとっても印象に残る。好みとしてはロマン派なのだけどね
大筋はわりとブロークバックマウンテンだった。こうなるんだろうな〜って考えつつ、そのまま幸せでいて欲しくてめっちゃ苦…

>>続きを読む

約2週間前にみた ↓は見ながら書いたり直後に
前からずっーーーとみたくてやっとみた前にネタバレ話の展開調べてたから全部知ってたしみる前にも読んだけど最後のロマーンの手紙で涙出たつらいネタバレ見てなか…

>>続きを読む

残された者は悲しい。
その後セルゲイさんはどんな思いで日々過ごしていたんだろう。
亡くなったときは愛する人が側にいたのかな...
誰も幸せになれない、最後まで胸が苦しくなるストーリーでした。

同性…

>>続きを読む
”自分にウソをつくな 自分にウソをつき ウソに耳を傾ける者は 自分の内にも周囲にも真実を見分けられなくなる そして自分も他人も軽蔑し 誰も尊敬できずに 愛することをやめる”

愛は自由だ。人が人を愛する。
どれだけ考えても何がダメなのかわからない。
結局誰も幸せになってない。どうしてこんなに皆んな辛い思いをしなくてはいけないのか。
異性は良くて同性は駄目。何故なのか。

>>続きを読む
めちゃ良かった、、、、。けど誰も幸せにならんくてつらい😞セルゲイも辛いだろうけどルイーザがすごく可哀想、、、。
1970年後期、ソ連占領下にあったエストニアの空軍基地から始まる二人の青年の愛の物語を描いた作品。同性婚法制化へと社会を動かした真実に基づく物語でもある。

そして不倫は良くない。
結婚、不倫で萎えたけど肉体の美しさに加点
この時代が舞台の同性愛映画は、モーリスみたいな流れに落ち着くのだろうか

あなたにおすすめの記事