Ribbonのネタバレレビュー・内容・結末

『Ribbon』に投稿されたネタバレ・内容・結末

コロナ禍の、人との接触をとにかく避けてたあの空気感が懐かしい。
コロナを無いものとした作品も多い中で、これは珍しい気がする。
(「俺の家の話」もコロナ描写リアルだったの思い出した。)

大学の研究室…

>>続きを読む

大学の時、課題終わらんで学校しのびこんだりしたこと思い出した。

コロナで学校が閉鎖されたのは2ヶ月ぐらいだったと記憶するけど(諸々が制限されたのは半年〜2年ぐらい?)その2ヶ月が、2年が、学生たち…

>>続きを読む

コロナ禍を題材にした映画が出てくるようになったくらいには、もうコロナ禍は過ぎ去った日々になったのでしょうか。

日常生活、キャンパスライフを思うようにおくれなかった学生さんたちもたくさんいると思うと…

>>続きを読む


コロナ禍の実態を彷彿とさせる静かな始まり
のんちゃんが脚本を務めたそう

あんなに大きな絵を捨てる母が
一生理解できなさすぎるけど
妹が個人的に大ツボすぎて救われた😂

リボンの演出はいらないよう…

>>続きを読む

いやコロナ禍で鬱屈した感じと薄暗い雰囲気にしたいのはわかるが、お母さんが作品を捨てて険悪ムードにするのはちょっと無理があるわ。そこまで急がなくたって、十分伝わるのに。それは普通の親子関係から逸脱して…

>>続きを読む

行き場のない溢れ出るリボン。
娘の絵をゴミだと思い捨ててしまう母。
ゴミとして捨ててあった絵をゴミとは思えず拾ってきた同級生。
人生は捨てたもんじゃない。
面白い。
創作意欲が芽生え溢れ出すリボンを…

>>続きを読む

まるでNHKのドラマのような優等生作品でしたね。のんさんが監督・脚本・主演のフル回転、がんばっていたのでは?今見ると、コロナ絶頂禍って、こんなんだったなーって、懐かしく感じます。意外にと言ったら怒ら…

>>続きを読む

邦画でたまにある音声とBGMのバランス変な作品…。このシーンのこの人の声は聞こえるけどこの人の声は聞こえないみたいな、いちばんイラつくやつ。やっぱりのんちゃんの演技っていうか話し方、棒だなぁ。かわい…

>>続きを読む

ちょっと辛いから、見る時期を悩んでいた。あの頃から2.3年、、何も変われてないよ。
いつかは今どんな風に生きてるかな
作り続けてるかな、そうだといいな

自分の作ったりぼんを自分が愛さなくて誰が愛し…

>>続きを読む

のんちゃんの演技とか感性が大好きで、この映画もそれが存分に活かされていた。
髪ボッサボサでだるそうな顔してるのにそれすらも洒落てるのがすごい。家族に遠慮がなく鋭いツッコミいれるのも面白かったし、それ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事