両親と兄が聾者で、彼らと世界を繋ぐ役割をになってきた高校生のルビーが、音楽教師に歌の才能を見出されるも、家族を置いていけないと葛藤する物語。
途中まではずっと、家族の犠牲になるルビーに同情する…
⬛︎鑑賞日
2025/07/31
⬛︎評価
[ストーリー] 0.5
[構成] 0.5
[演出] 0.4
[映像] 0.4
[音楽] 0.45
[エンターテイメント] 0.4
[印象] 0.4
[独創…
良いことの筈なのに、1人だけ耳が聞こえる状況が逆に孤独に繋がってしまっていたのを見て、とても心苦しかった。
自分以外の家族の“普通”は、自分にとっては“普通ではない”事の疎外感や、自分が本当にやりた…
家族の絆の話。
自分で選んで、みんなから応援されて送り出された道でもこれでよかったんだろうか、家族を見捨ててしまったんじゃないかとこれからも葛藤するんだろうな。
それはそう思わせるあの家族が悪いわけ…
今更初見だったけど良かった…
舞台中に無音になる演出とオーディション中の手話の対比には泣いてしまう
舞台中の無音演出は聾者の疎外感のようなものを感じて苦しくてそれを払拭するようなオーディションの手話…
高校生のルビーは漁師の娘。兄と父で漁に出るし母親も漁港で働く。しかしルビー以外は耳が聞こえず手話で会話する。しかし、漁師仲間からも笑われるし、ルビーも学校で揶揄われる。でも一目惚れした男の子の影響で…
>>続きを読む聾者の両親の元に生まれたルビー。思いを寄せるマイルズが合唱クラブに入るからと言う理由で、合唱クラブへの入部を決めるところから物語は始まる。
家族で唯一の聴者であり、小さな頃から通訳としての役割を担…
VENDOME PICTURES LLC, PATHE FILMS