母へ捧げる僕たちのアリアの作品情報・感想・評価・動画配信

『母へ捧げる僕たちのアリア』に投稿された感想・評価

3.6
423件のレビュー
レク

レクの感想・評価

3.6

美しい南仏の港町と公営団地、移民問題や格差、植物状態の母と暮らす4人兄弟の末っ子にとっては歌を習うことさえ許されない過酷な環境。

未熟ながら一際輝く少年の歌声に心を掴まれた。
奇跡は起こらない。

>>続きを読む
Fernweh

Fernwehの感想・評価

-
4兄弟の姿

サラと出会い、ヌールは自分の道へ進むことができる。なんだかんだ、締めてる理解ある長男のまともさ。
観光客目線の南仏とは違うものを見た。
tskstar

tskstarの感想・評価

-

歌の映画なのに登場人物の貧富の差が如実に現れてる。
こういうのあんまり日本の映画で見ない、是枝がよくやってるけど。

家族がみんな屈強で乱暴なやつらばかりだけどそうじゃないと生きていけなさそう。当た…

>>続きを読む

邦題より原題かなぁ。母との話よりも4人兄弟の物語で、しっかり者の長男 お調子者の次男 問題児な三男 そして主人公の四男とキャラクターはある意味テンプレっぽくはあるけど、特に長男と次男が個人的に好きだ…

>>続きを読む
abemathy

abemathyの感想・評価

3.5
物語の深い意味は全くわからなかったけれど、とにかく少年の歌声に震えた。未熟なのはわかるけど、惹きつけられる歌声だった。
はみ

はみの感想・評価

3.6

U-NEXTにて鑑賞。
南仏の避暑地の片隅に移民が暮らす集合住宅。社会からはみ出しているような兄達だが、昏睡状態の母親を自室で介護するなど、家族間の絆は強い。社会の風当たりは14歳の末っ子にも容赦が…

>>続きを読む
etcetran

etcetranの感想・評価

4.6

南仏の港町
少年と夏
貧困と環境
昏睡状態から助かる見込みのない母
ぶつかりながらも助け合う男兄弟
親からもらった才能
とある講師との出会い
チャンスに飛び込む少年
それが音楽ときたら

個人的に夢…

>>続きを読む
タノ

タノの感想・評価

3.0
複雑な家すぎるとあまり主役の夢の話が出てこない。
話も進みがあっという間なので良さが刺さりにくかった。

 少しテーマが重くて最後まで重苦しい雰囲気だった。移民?の問題は日本には馴染み薄いし、貧困といってもパソコンでネットしてるし極貧でもないのかな?主題がどこにあるのか少し分かりづらかった。ヌールと講師…

>>続きを読む
qqfowl

qqfowlの感想・評価

3.5

南仏の団地に住む移民4兄弟。植物状態の母を自宅で介護しているが、誰も定職に就いてなくて薬代もままならない。そんな中、中学生の末っ子が声楽のクラスに参加することになって… みたいな話。

末っ子の歌声…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事