映画ざんねんないきもの事典の作品情報・感想・評価・動画配信

『映画ざんねんないきもの事典』に投稿された感想・評価

どのエピソードも面白くてタメになった。ペンギンは声を出して笑った。
ダオ

ダオの感想・評価

3.8

2022年につくられたイワタナオミ、ウチヤマユウジ、由水桂監督作品。生き物たちの意外な一面を紹介する人気児童書『ざんねんないきもの事典』を南極・オーストラリア・長野県安曇野を舞台に3つのオリジナルス…

>>続きを読む

地上波で鑑賞。原作も持っています。ウチヤマさん作のペンギンの章が、まんま「紙うさぎロペ」(初期の)で爆笑でした。好きです。他の二作もそれぞれよいのですが、テーマ的に被っているのがちょっと勿体ない感じ…

>>続きを読む
はちあわせの森の絵が素敵
クマが悪者じゃなくて他の動物と同じように可愛く描かれているのが良かった

ペン旅も紙兎ロペみたいで可愛くて面白い
Aya

Ayaの感想・評価

2.9
もっとがっつり残念感がある動物やその解説を期待してたけど、全然違った。子供向け作品ですね。

2つ目の話はペンギン版紙兎ロペ笑
あのノリ好き。

地上波録画で。

2024: 025
Jasminne

Jasminneの感想・評価

3.6

『注文の多すぎる患者たち』を読み始めたので現在の私のテーマにピッタリだった。
特にペンギンのところはTOHOシネマズの紙兎ロペみたいで、いや弊社の中堅みたいななんじで既視感があった。全体として面白か…

>>続きを読む
LIMONE

LIMONEの感想・評価

2.3

「ざんねんないきもの事典」が映画化!
ということで、
NHK Eテレで放送していた「ざんねんないきもの事典」のロングバージョンと思い込んでいらっしゃる方、
第1話は「完全な別モノ」ですが、他はまー…

>>続きを読む
もにあ

もにあの感想・評価

3.0

某イベントで鑑賞。
↓お客さんたちの反応↓
・子供たちは、全体的にうんこネタで爆笑。
・大人「2話目が面白かったけど、子供たちに面白さわかる?」 子供「ペンギンがスマホ持ってるの面白い」

結構、勉…

>>続きを読む

オーストラリアのコアラ、南極のペンギン、日本のウサギの3話からなるオムニバス映画。
好みからいくと第2話のペンギンの話が特に面白かったです。
この第2話「ペンたび」は、「ウチヤマユウジさん」が脚本、…

>>続きを読む
浩二

浩二の感想・評価

1.0

このレビューはネタバレを含みます

実写ドキュメンタリーと期待して見たが子供だましのアニメで耐えられなかった

子供にはコレが受けるのかな?わからん

15分ほどでリタイヤ
レビューの価値はない
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品