日本列島生きもの超伝説 劇場版ダーウィンが来た!の作品情報・感想・評価

『日本列島生きもの超伝説 劇場版ダーウィンが来た!』に投稿された感想・評価

ばたこ

ばたこの感想・評価

3.5
大人になったら急に子供を突き放したり、敵から身を隠す方法とか、教えてもらってもないのになぜできるのか。動物の本能ってすげぇ。

地味にここ1年くらい毎週見てるからテレビ版の映像使っとるな。って思った。
diceK

diceKの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

日本ってそんな気候のとこがあるのか!
と驚き。

サカリがついたカエルが誰彼構わず「動くもの」に抱きつくってヤバいな笑笑

食べ物に困った時、クマはイルカを食べるのか!カマキリが鳥を襲う!?
いろい…

>>続きを読む

良かったです。 しかし、 内容はテレビ版 ダーウィンが来た の総集編で、 目新しいものを発見できませんでした。 映画にする必要があったのか疑問でした。 個人的には [自分の子を生き埋めにする うさぎ…

>>続きを読む
コウ

コウの感想・評価

3.7
NHKダーウィンが来たの劇場版。
テレビシリーズは番組始まった当初から視聴してて、生き物の生態をわかりやすく教えてくれる好きな番組です。
映画もテレビ同様、いい作品でした。
丸木

丸木の感想・評価

3.6

映像で見る生き物図鑑

地上波で鑑賞。
ダーウィンが来たは大河ドラマの前の時間にやっていて毎週見ている。しかし、動物ドキュメンタリー番組は映画館で見たいは思わない。テレビで見ながらスマホで動物につい…

>>続きを読む

ご存知NHKの動物番組「ダーウィンが来た!」劇場版。日本で見られる種に焦点を当てさまざまな動物を春夏秋冬の時系列に沿ってカタログ的に見せる総集編でありながら、ちょくちょくクイズを挟んだり、クマやキツ…

>>続きを読む
Benito

Benitoの感想・評価

3.5

【 日本列島、生き物たちの物語 】

NHK総合テレビの人気自然番組「ダーウィンが来た!」の劇場版第4弾。

15年以上にわたって撮影してきた素材から選りすぐり。日本列島でも生き物のいろんなドラマが…

>>続きを読む

北から南まで日本中の生き物の春夏秋冬を記録したドキュメンタリー🎥

赤ちゃんがたくさん登場してめちゃめちゃ癒やされた…🤤💕
・うり坊
・キツネ
・クマ
・タヌキ
トウキョウトガリネズミも可愛い〜😍

>>続きを読む
とし

としの感想・評価

3.5

2024年1月8日
日本列島生きもの超伝説 劇場版 #ダーウィンが来た! (2023年)鑑賞

抱きつきカエル、キモイ
痩せた熊、みすぼらしい
鳥を食べるカマキリ、怖い
線路で暮らす都会のたぬき、た…

>>続きを読む
Clary

Claryの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

日本列島と四季、変化に富んでいて、
そして、その中に生きる生き物たちの生態はまだまだ知らないこと多いなぁ、と改めて。

(録画視聴)
>|

あなたにおすすめの記事