逆光に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『逆光』に投稿された感想・評価

3.3

高校3年生の時に尾道を訪れた時に貼ってあったポスターが印象的で、4年越しにやっと見れた
須藤蓮監督かっこいいし演技も悪くない
先輩が実は腹痛くなくて晃が先輩に近づこうとする前の、蝉の鳴き声が心拍の様…

>>続きを読む
都会の会社員してる人にとっては
めっちゃ贅沢な過ごし方だけど
大学生だと苦痛なの羨ましい

画質悪い状態で見るやつじゃなかった
景色と内容7、3くらいだった
3.8

このレビューはネタバレを含みます

結局自分の弱さや欲を受け入れてくれる人に流されるもんなんや人間は。
後悔すると分かっててもな。
国際情勢の議論のとこ上手すぎな。
当事者達を置き去りにして机上の空論繰り広げてるあたり今の政治と同じじ…

>>続きを読む

70年代夏休み、憧れの先輩を連れて帰省した大学生の主人公
先輩を楽しませたいけど取られたくないので地味な幼馴染や変わり者の女の子と一緒に遊ぶ
が!先輩は変わり者と仲良くなってしまう

主人公は幼馴染…

>>続きを読む
女性の友達2人のキャラがいい。時代等の背景もあってか切なさもある。描かれていない場面を読みとらなければいけない作品。
尾道の夏、暑いけど色合いは爽やか。監督の演出の工夫が頑張ってる感ある。
3.2

時代性を出したかったのはわかったけれど、70年代生きた人じゃないから本当のところはわからない。三島由紀夫もゲイだったことを考えると、この映画の主人公に重なる部分がある。彼が書いた文章を読んでみたいと…

>>続きを読む
よし
4.0
いろんな登場人物のベクトルが感じられて面白かった。
画角が不安定なカットが、主人公の揺れる思いだったり、切なさが想像できてとても良かったです。
れお
3.5

舞台は1970年代の尾道。
さすがやっぱり絵になる、、、、

緊張感と幸福感の狭間な感じ。
登場人物のみんなそれぞれ抱えてる気持ちがあって、その一部分しか恐らくこちらには見せてくれてなくて(はっきり…

>>続きを読む
男女の恋愛だけが正義だとは全く思わないけどどこに感情を置いていいのかわからなくて、難しかった
あんまり緩急なくて流れる映画だった
音と色はとても綺麗 尾道いつか行きたい

あなたにおすすめの記事