メアリー・J・ブライジ マイ・ライフの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『メアリー・J・ブライジ マイ・ライフ』に投稿された感想・評価

メアリーJブライジはリアル・ラヴ も
大好きだったし、当時Uptown MTV Unpluggedの歌唱に度肝抜かれた。
その時恋人のジョデシ、KCとラブラブの
掛け合いの歌唱も見てきたのにKCに暴…

>>続きを読む
海

海の感想・評価

3.6

Life Can Be Only What You Make It

作品見ながら彼女のこと調べてたら
今日がまさかのMary J Bligeの誕生日でした
おめでとうメアリー!

好きで昔から聞い…

>>続きを読む
okey

okeyの感想・評価

3.0
英語だから歌詞に着目してなかったけど、強い思いが込められてたとは。上辺だけじゃない、気骨あるシンガーだなぁ。
nicolatta

nicolattaの感想・評価

4.1
パワフルなねーさん出てきたなぁと当時は思ったけど歳が近いことを最近知ってびっくり。なんかずっと変わらないねこの方。
大変な経験してきたの知らなかった。
見応えありました。
SUUU

SUUUの感想・評価

3.3

メアリーJブライジの音楽は沢山聴いてきたけど、生い立ち知らなかったな…って感じで、幼少期の環境がツラくて抜け出したくって仕方なかったって話や、デビューしてから公開恋愛していた元彼の話まで、なかなかな…

>>続きを読む

幼少期の貧困から一気にスターへ駆け上がり、そこでの苦悩(ツアーの多忙さや人間関係)→お酒やドラッグに逃げるというアーティストのドキュメンタリー映画の王道の様な内容。
っていうか、こういう流れじゃない…

>>続きを読む
Minato

Minatoの感想・評価

4.5

これを見てさらに好きになった

自分が好きで今まで聴いてた曲が売れるために作られたんじゃなく自分の悩みを昇華させるために作られたってことが伝わってきてなんか嬉しくなった

ファンがメアリーとの撮影会…

>>続きを読む
昔も今も、アタシの憧れの女性。
体型も服のセンスも25年前から変わらないのもスゴイな。
B系だった自分が年甲斐もなくまたあの頃の服装してみたくなった!する勇気ないけど。

もう一番好きな女性アーティストだから、最高でした。国内盤BD出して欲しい。

メアリー(黒人女性ならではの)の痛みや苦しみを歌詞にし、今でも語れないほど辛い過去にはこっちまで泣けてくる。

彼女の曲…

>>続きを読む
Nana

Nanaの感想・評価

3.0

姐御感のすごいMaryJの1994年の2枚目のアルバムにまつわるドキュメンタリー。
ステージやライブを期待したけど、生い立ちや制作の背景などで、ファン向けと言った感じ。
中島みゆきバリに暗い歌だった…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事