Mary J Blige's My Life(原題)の作品情報・感想・評価

「Mary J Blige's My Life(原題)」に投稿された感想・評価

KYO

KYOの感想・評価

3.8
90年代メアリー・J.ブライジよく聴いていたけど、人柄や背景は全く知らなかったから観て良かった。彼女もファンも色んな傷を抱えながら、私自身も生き抜いたなぁ、と振り返り胸にジーンときた。
「マイライフ」またじっくり聴こう。最近の曲も聴いてみたくなった。
noboru

noboruの感想・評価

-
ここには大事な何かが確実にある
ただ、それを斜に構えたり冷笑する人とは仲良くしたくない。
Tip

Tipの感想・評価

3.5
昔からかなり好きなシンガーのMary J Bligeのドキュメンタリー。初期の作品と、彼女の今を描いた作品。時間と共に精神的に成熟している様子がよくわかる。彼女の歌詞や曲は不思議と奮い立たされるし、鳥肌が立つ。
もっと後期の活動も、またどこかで取り上げて欲しい。
シロ

シロの感想・評価

3.9
Mary J. Bligeの2ndアルバム「My Life」を主軸としたドキュメンタリー。
後追いでアルバムを何枚か聞いていただけのライトリスナーでもグッと来てしまう素晴らしいドキュメンタリーだった。
自らの人生を音楽に落とし込んで同じ境遇の人達を勇気づける彼女が発するメッセージは、まさに言葉のウエイトが違いすぎる。
Prime Video限定なのがもったいない。
晩NAS

晩NASの感想・評価

4.0
#mary_j_blige #mylife 音楽で人の人生を変えることができる。自らの人生を変え、他人の人生をも変える。そんな素晴らしい力が音楽にはある。激動の変化の中で起きる葛藤は観ているこちらも苦しくなるほど。「他人を幸せに出来なければ自分も幸せに出来ない」なんという強い言葉だろうか。心から多くの人に観てほしいと願う。
ワンワン泣いた😭彼女の叫びはいつも共感を呼ぶ。強さってこういうことだよね、って思うわ…
MJBで育ったし、ファンだからバイアスだけど、おすすめしたい。
Love you Auntie!!!