The Girl and Her Trustの作品情報・感想・評価

The Girl and Her Trust1912年製作の映画)

上映時間:17分

3.9

『The Girl and Her Trust』に投稿された感想・評価

えす

えすの感想・評価

3.5

籠城からのチェイス。鍵穴から弾丸を撃ちつける動作の意外性。機関車の手前に配置されたオブジェクトによって、トラッキングショットに凄まじい疾走感が生まれている。前進のイメージが積み重なり、ラストは後退し…

>>続きを読む
cil

cilの感想・評価

-
キャメラ位置の最適解というリュミエール的な思考を獲得していくグリフィス。初長編まで間があることにも意味がある。
マ

マの感想・評価

-
興奮。トンカチ以降火力がヤバいしラストの多幸感、そして女優がバカクソ美人
町蔵

町蔵の感想・評価

3.9


ヴァイオリン演奏:安田つぐみ

演奏曲は 以下が中心です。
映画が製作された1911年の曲が中心です。
後にミュージカルやジャズのスタンダード曲を作るアーヴィング・バーリンの初期の作品ですね。
そ…

>>続きを読む
mns

mnsの感想・評価

3.5
ラストの大団円へ向けてサスペンスが高められる雛型展開のほぼ祖、かつ模範解答。適切なショットが適切な方法で繋げられている、1秒も無駄がない。1912年の作品と聞き本当にたまげる。
鉄道のチェイスシーンで使われる加速モンタージュとクロスカッティングのリズムが洗練されすぎていて凄い。映画は既にこの頃から完成していたのだという驚き。

蒸気機関車が『周遊する蒸気船』の蒸気船くらいデカかったのと、冒頭の登場人物が別の登場人物を見て笑ってる感じがジョン・フォードっぽくて良かった。あとヒロインが鍵穴から銃弾を発射するところがめちゃくちゃ…

>>続きを読む
ロメ男

ロメ男の感想・評価

4.0

列車とトロッコの追いかけっこクロスカッティングは文句なしに最高。

まじで躍動感あふれる列車なんだが、最後男と女が列車に腰掛けイチャイチャするシーン、列車はゆっくり後退していく。
煙とか色々相まって…

>>続きを読む

グリフィスとヒッチコックを網羅的に見る試みも終盤戦。

いやぁ、すごいな。
映画的アクションの連鎖が素晴らしい。汽車、ハンカチが落ちる瞬間などなど。
しかも2カット目で、主人公、ヒロインのキャラクタ…

>>続きを読む
ゆう

ゆうの感想・評価

3.9

有名な少女と彼女の信頼を始めてみた

1912年というのは、グリフィスがニューヨークの帽子を作ったり人類の起源で先史時代を虐殺で西部劇をフィルム感光の変化と実験もあってロケーション撮影が増えている。…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事