前半のどんどん人が巻き込まれていく展開には期待が膨らんだ。
但し、親友の警官が自殺した辺りから嫌な予感がした通り、あっと驚く展開にはならなかった。
もう一人の親友が子供の頃から溜め込んでいた思いで、…
人によって守るものが違くて嘘に嘘を重ねて引けなくなっていく。
子供を守るため
友達を守るため
農園を守るため
お金のため
善良?な島もどんどん暗くなっていく。
そして、嫉妬。。。
微笑ましくて見てる…
真ちゃんの死には何の意味があったんですか…純は真ちゃんの死を本気で悲しんでると思ったけどそれよりも圭太を貶めることの方が優先だったんですか…
純の言葉をもっと〜についてもぜんぜんそんな演出なかった…
ノイズの意味を考えながら映画見てて、
イノシシズ?イノシシなのか?って意味わからん無駄な考察をしてた。
結構面白かった
暇だし見るかって見た割にのめり込んでしまっていた
こういう進行形で犯人を視聴…
なんとも虚しい終わり方。
よっぽど鈍い人でもない限り、「純に裏切られるんだろうなあ」と途中で察する。
そりゃ圭太も誰に裏切られたのか気付いてるよね。
よりによってイチジク畑に埋めさせたのが一番エグい…
なんとなく純は圭太に嫉妬して一物抱えてそうだなとは思ってたけど純の部屋が映ったシーンは声出るくらい怖かった
真一郎の死が悲しすぎる
圭太の家庭が本当に幸せだった分、それがこんな風にアクシデントの…
神木隆之介が無駄死にすぎる。
ギャグに振って仕舞えば面白そうなのに変にシリアス入れてみたり、ほとんどないような伏線で謎のどんでん返しされても、え!??!?って悪い意味の困惑だけを残していく。
序…
©筒井哲也/集英社 ©2022 映画「ノイズ」製作委員会