三百六十五夜(総集篇)の作品情報・感想・評価・動画配信

三百六十五夜(総集篇)1948年製作の映画)

製作国:

上映時間:119分

3.0

あらすじ

『三百六十五夜(総集篇)』に投稿された感想・評価

やっぱり、上原は駄目だった。嫌みなだけになってる。もうこいつの顔見ると吐き気するから若い頃に出た映画にふれん。第一、こいつのこの頃の映画はハズレだ(好悪含む)。オェオェしながら見終わったのは二度とこ…

>>続きを読む
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0

〖1940年代映画:小説実写映画化:メロドラマ:新東宝:日本映画傑作全集〗
1948年製作で、小島政二郞の長編恋愛小説を実写映画化のメロドラマらしい⁉️
本来は、東京編・大阪篇の2部構成だったが、現…

>>続きを読む
pier

pierの感想・評価

3.5

令嬢との政略結婚に嫌気が差した建設会社の跡継ぎ息子。
逃げ出した下宿先の女性と恋に落ちるが、金が敵の世の中で苦労する羽目に。
純粋すぎる世間知らずの上原謙。
優男の印象を覆す守銭奴役の堀雄二。
標準…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

「恋人」より好き。市川先生ありがとう。新東宝映画のロゴから可愛い。続き物ドラマの総集編かな。みんなが着物着てた時代、すごいな。
照子さん上品、昔の話し方の美しさ。高峰秀子の蘭子、綺麗でお洒落、大阪弁…

>>続きを読む

1948年、市川崑監督作品。
高峰秀子目当てで鑑賞。

はじめのうちは、ラブコメディなのかと思って見ていたら、だんだん怪しげになってきた。

高峰秀子の、自分を嫌っている許婚者を追い続ける、高慢な金…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

Netflixで鑑賞

正直これで良いかわからないけど記録

暗い映画でラストの展開まで見てもカタルシスはあまりない

元祖リベンジポルノ

【女がひたすらしんどい映画】

東京篇78分、大阪篇73分=合計151分のものを119分にまとめた総集篇。
﹙現存しているのが総集篇しか無いそう﹚

また金か〜〜…
そんでまた簡単に恋に落ちるやつ…

>>続きを読む

小六よ、少しじゃないかなり言い過ぎだし。あんたは馬鹿野郎だ。
悲劇的なのに登場人物全員のこれでもかという拗らせっぷりに笑えてしまう。なるほど総集編だから編集がざくざくなのですね。影の使い方や撮影の仕…

>>続きを読む

今から70年以上前の映画だから仕方ないとは思うが展開が急。最後の高峰秀子のゴルフで終わる意味は?そもそも三百六十五夜というタイトルも意味がよく分からず。みんな純潔を拗らせ過ぎだと思う(笑)
1948…

>>続きを読む
zoe

zoeの感想・評価

3.5

市川崑監督作品初鑑賞でした。最初は東京篇と大阪篇とに分けて公開されたようですが、現存するフィルムはこちらの総集篇のみだそうです。観た感じ、本当はもっと長いんだろうな~と思ったので総集篇しか残されてい…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事