孤独の賭けの作品情報・感想・評価・動画配信

『孤独の賭け』に投稿された感想・評価

東映、モノクロ、ムーディー
出演者、佐久間良子、菅原謙二、梅宮辰夫、木暮実千代、小林千登勢、岩崎加根子
宮園純子、野中マリ、大原麗子、岡崎二朗、岸洋子、春日章良、内田朝雄、北竜二、上田吉二郎、天知茂…

>>続きを読む
Gocta

Goctaの感想・評価

-

一大娯楽施設を建設しようとする野心家の実業家と洋裁店を自分で持とうとする女の金と愛をめぐるお話。 面白かった。

ほとんどのことがお金でけりがつく中でも、孤独に苛まれ愛を求めてしまうのが人間か。必ず…

>>続きを読む
TagTak

TagTakの感想・評価

4.0

ずっと観たいと思っていた映画で、噂に違わぬ素晴らしさだった。まさに隠れた傑作!。金の貸し借りによって男女のメロドラマが始まる冒頭から、良い予感が漲ってる。矢継ぎ早に繰り出される台詞の応酬で、場面場面…

>>続きを読む
こ

この感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

楽しみきれなかったのは実業家なるものの仕事がよくわからなかったからかな..
なにより天知茂と佐久間良子の出会い、何が起きたかわからないくらいのとばしようで置いてかれかけた、
美と努力で見返すなんて…

>>続きを読む
うどん

うどんの感想・評価

3.5

イヴの夜、天知茂が車で轢きかけた佐久間良子に声をかける。
野心家の二人はお互い惹かれ合うが・・・

大原麗子さんが(新人)表記。
奔放な少女の役が初々しくかわいい。

クレジットは上のほうだった辰兄…

>>続きを読む
一

一の感想・評価

-

クリスマスの夜高級車を乗り回す天知茂が佐久間良子を撥ねそうになり降車して即ナンパ。手が早すぎて感心。以後は小難しい金の話と女の出世と意地張りと男の転落。ラストで全身から侘しさを放つ天知が素敵すぎ。そ…

>>続きを読む

天知茂は初
佐久間良子は2本目
先に観てすごい良かった、最高殊勲夫人ライクな『東京・丸の内』観た時から、クセのない若尾文子さんって感じだなぁと思ってて、今作も私の好きな大映の若尾さんとかの野心ある女…

>>続きを読む

そんな出会いでこんなことに? 転落する天知茂を愛でる。デザイナーとしても実業家としても内実不明な佐久間良子はボキャブラリー豊富。新人・大原麗子。
もっとケレン味ある演出が似合いそうな話。屋敷の和風ス…

>>続きを読む
t

tの感想・評価

3.7

金銭と愛欲をめぐる男女の駆け引きが洒落た台詞に乗って展開していく。佐久間良子が女を武器に成功していくが、その先に彼女が見たものとは。
自らの選択に各々が賭け続ける会話劇が最大の魅力で、「金で買えない…

>>続きを読む

二度目ですが、隠れた名作というのには納得だけど、なんだかちょっと上品でやっぱり好きになれなかった。東映くせして上品はつまらない。
話の展開が早く、なんだか長い話を短縮しているような感じがすると思った…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事