The Son/息子に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「The Son/息子」に投稿された感想・評価

ヤマ

ヤマの感想・評価

5.0
何というか、人生の、現代の人生の、殆どが詰まった作品だと思う。
「愛だけでは治せない」
現実的ですごい言葉だと思う。
りょう

りょうの感想・評価

4.2

 このポスタービジュアルには完全に騙されます。こんな辛辣な物語だとは思いもせず、「なんでニコラスの心情をはっきり描かないのか」という疑問からはじまり、彼の言動が妙にブレる(感情に波がある)ところは、…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

予想していた以上に重たい内容だった。
この監督の前作「ファーザー」も中々にヘビーだったけど、本作品は更にパワーアップしてました。
息子にとって父親って母親とは又違う存在なのかな❓
父親のせいで、家族…

>>続きを読む
まー

まーの感想・評価

4.5

誰も悪くない。
みんな自分にできる限りの愛を与えてちゃんと向き合ったんです。

精神疾患についていい加減な知識でテキトーなこと書いてるレビューが散見されますがほんとやめてください。

前作『ファーザ…

>>続きを読む
幽斎

幽斎の感想・評価

4.8

【幽斎的2023ベストムービー、ミニシアター部門第6位】
恒例のシリーズ時系列
2020年 4.8 The Father 前作
2022年 4.8 The Son 本作
2025年? The Mot…

>>続きを読む
non

nonの感想・評価

4.8

刺さった、深いところに

過去に縋る親と、今が辛くて逃げ出したい息子

この世界のどこにも自分の助けになってくれる人がいないと知った時、死んでいいと感じる

親も、医者も、親戚も全員自分の敵

今、…

>>続きを読む
平太郎

平太郎の感想・評価

4.6
前作「ファーザー」に引き続き本作も深く突き刺さった。自分と重なる部分も多く、心を揺さぶられた。

登場人物全てに感情移入が出来、感情がぐしゃぐしゃになる程、揺さぶられました。行間を省き、視聴者をある意味騙す手法が、この監督の妙であり、オリジナリティですね。「ファーザー」の次が「息子」と、シンプル…

>>続きを読む
ふみ丸

ふみ丸の感想・評価

4.5
人との距離の取り方は難しい。ましてや血の繋がりがあればよけいに。精神科のアドバイザーが「愛情は力不足です」と言ってたのが耳に残る。
はる

はるの感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます

『ファーザー』に続き、こちらもかなり動揺させられました。
うちの子も不登校だったから展開が読めすぎてドキドキしました。

父親に相談したり、どうしようもない感情を伝えたりと、思春期の割にメッセージは…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事