家族を想うときの作品情報・感想・評価・動画配信

『家族を想うとき』に投稿された感想・評価

とてもやるせない気持ちになります。

みんな頑張って好転させようとするけど状況は更に追い込まれていく。
苦しい時って、精神追い込まれてるからまともな判断が難しいんだよね。
特に金銭問題だと。
親父の思考、行動全てがリアル。
一家の柱としての重圧を現実さながらに描いていて観てて辛かった。
それでいて救いが最後まで無いのがよりリアル。

純粋にこの映画は良かったけどメンタル的に評価が下がってしまった。
realgold

realgoldの感想・評価

3.8
そこで終わるの??ちょっとずつ悪くなっていく状況が辛い。ジョーカーと似てるところあるけど、こっちのほうがリアルな分、来るものがある。イギリスのセンスやっぱ好きだな。
palace11

palace11の感想・評価

3.6
父親の家族を想う気持ち
真面目に一生懸命働く姿には心打たれたけど辛すぎる。
あの会社はどう考えてもブラック企業。
早く転職できたら良かったのに。

娘と2人で配達するシーンだけほっこりした。
たまたま2週間前に会社をクビになった。そんな時にこんな作品を観てしまうなんて…
28歳の自分はまだやり直せる。ただ、ここまで苦しむことも可能性として十二分にあると思ったら、恐怖しかない。
まだまだやれることもあるし、自分がどん底ではないことを思えたことは救いであるが、それは束の間。
明日は我が身ではないが、もっと死ぬ気でやらないと本当に死んでしまう。
人は簡単に死なないと、幸せで充実してる人こそ言ってる。
暖かいお家と温かいご飯がある成金に何がわかるのか。
もう一度立ち上がらないと。人のせいにも社会のせいにも簡単にできるけど、結局自分のせいでしかない。
自分の選択のセンスでしかない。
自分を信じてセンスがある選択を。
chika

chikaの感想・評価

4.0
昨日は日本がドイツに勝ったので少しでもサッカーネタが出てくる作品を👀
自分の中でサッカー=ケンローチなので「エリックを探して」とかを観れば良かったんだけど、浮かれていたのでこれ以上上がらない様にリアルなやつをと思ったら死ぬ程重かったdeath…🫠
観たかったサッカーネタもあってクスっと笑えたのも束の間、ほぼ地獄状態
終わり方も止められないー
娘ちゃんの気持ちを知った時は胸が破裂したよ
先日のイングランドの試合、良かったね
翔

翔の感想・評価

3.8

はぁぁ、、
辛かった。
辛い事ばかりで
逆に頭にきちゃったよ
どうしようもないんだけど
なんとかしてあげたかったし
ただみんな家族を想ってるってことが救いだったかも。
5loth

5lothの感想・評価

3.3
ケン・ローチが素晴らしいのは社会への向き合い方もあるのだけれど、なぜそこにカメラがあるのか気にさせないほどの一瞬の切り取り方なのでは、と思った。この問題に寄り添ってくれるだけで優しいのだけど、もがけばもがくほどからまる糸に私たちはどうすれば。切ないな。
え、ここで終わり…?
ってなったと同時にテンションが下がってる。。
次々に事件が起こりすぎてずっと苦しかった。
rinky

rinkyの感想・評価

4.0

苦しい。あまりにも苦しかった。完全な悪が存在すればいいのにここには存在しない。なにをどうすればこのどうしようもない状況を打開できるのか。わかってはいるけど、でも、労働者階級で家族のために、明日生きるために働き続ける彼らになにができるのいうのか。「今いる状況は自分で選んだ」と言われてしまえばそれまでだけど、果たして彼らにどれほどの選択肢が用意されていただろう。悲しいのは、リッキー達が特別ではないこと。
T

Tの感想・評価

3.9
いやー、しんどい。
同じく子どもを持つ親としてはどうにもできないこの状況がいかに抜け出し難いか共感できます。
色々、考えちゃいました。親父、がんばります。
考えさせられるいい映画です。
>|

あなたにおすすめの記事