故郷を捨て東京の建設会社で働く宮嶋大翔は花屋で働く双葉と出会い恋人に。元号が平成から令和へと変わろうとも2人で変わらない日々を過ごしていた。しかし、アパートの取り壊しや身近な人の死が徐々に生活への変…
>>続きを読むアメリのような美貌と可愛らしさと愛嬌のある双葉と、侍のように動かない表情、人と密に交わることを嫌っているように感じる大翔。この2人が結婚を意識せざるおえない年齢的で同棲しているということが信じられん…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
ずっと見たかった映画。再上映が決まってとてもうれしくて見に行った。
めっっっっちゃ最後のシーンドキドキしてしまった。2人の心が1番近づいたシーンだと思う。誰かと暮らすってあまり考えられないけど、色々…
このレビューはネタバレを含みます
見逃したことに気付いてからずっとずっとどうしたら観れるんだろうって気になってて、たまたまタイミングが合って今回の再上映に行くことができて本当に嬉しかった!
全部が最後のシーンの為に積み重ねられてい…
前に上映していた時にすごく気になっていた映画。気づいたら終わってしまっていて、今回1回だけ上映してくれるという事で観に行きました。
すごく特別な日常ではないけれど、双葉やひろとや他の人たちの心の固…
常間地監督の卒制らしいです、すごすぎる。淡々と進んでいく日常の中で考えること。ちゃんと目を見張ってないと取りこぼしてしまいそうな出来事。その全てが、あまりにも現実感あるのに、どこかに美しさがあって、…
>>続きを読むよく目を開けて見つめていないと取りこぼしてしまうような、忘れてしまうような気がした(ギ!っと目を見開くのとはまた違うんだよ)
一緒にいようと、側にいたいんだと思うことには特別なことはきっとないん…
(C)映画『この日々が凪いだら』製作委員会