故郷を離れて6年、変わった事、変わらない事、大翔は嫌った故郷に帰り変わっていく。
クラウドファンディングの試写会から2回目の鑑賞。観て 一人でなんか浸りたい そんな映画。
短編『なみぎわ』の続編とい…
前作、なみぎわが好きなだけに期待してましたけど、それ以上でした。
劇中に流れてる空気感みたいな物が好きなのと、特にラストが良かったです。
ムーラボ2019の作品の公開が続々決まって行く中、スクリー…
ムーラボで鑑賞。
東京の建設現場で働く大翔(ヒロト)。
会社勤めをしている大吾(ダイゴ)。
それぞれの環境で自立した生活を送る2人の若者。かつて、高校の同級生だった彼らの人生は再び交錯しはじめる.…
申し訳ないのだけど、何が言いたいのかあまりピンとこない展開に、後半何度か寝そうになった。
好きな事に向き合えている者への妬みが、人の死を直視し生への意味を突きつけられた事によって、初めて己の未熟さ…
『ゆうなぎ』の好きなシーンメモ
・大翔と双葉が出会うシーン
双葉が大翔に2つの花束を渡す、大翔は花屋の店じまいを手伝うと言う、お互いが相手の好意をごく自然に受け入れる描写が、親密で、人と人が出会う…
みんな、何かを我慢しながら堪えながら、歯を食いしばって、働いている。
生きるってそういうことだ。自分のやりたいことだけをやることは、必ずしも良いことじゃない。
世の中理不尽なことや、不条理なことはた…
MOOSICLAB2019、Aプログラム長編部門
短編部門に続き、こちらもロケーションが最高なんです。三崎は後半にストーリーが進むにつれて切なくなって哀愁だけが残る。
時間を戻したいけど戻せない
…