博物館に南米から神獣レリックの像と木の葉の入った木箱が到着する。
博物館でのパーティーに謎の怪物が現れる。
印象的なシーン
・ホイットニー博士の研究 儀式
・船底に死体
・木箱の葉っぱに付いたカビ…
画面が暗くて見えないと言われている方が多かったですが、個人的にはまだマシだと思いました。AVP2の方は部屋の電気を消しても何も見えなかったので、それに比べればまだ許容範囲だと思います。
ストーリーは…
博物館を舞台にしたモンパニ。
ブラジルの何とか族の生み出したクリーチャーが博物館にやってきた!
中盤くらいまで主に暗闇の中でクリーチャーを探すので、ほとんど見えない。タブレットの画面に反射した自分…
なんか知らんがめちゃくちゃ画面が暗い。
暗いから何が起こっているのか全然わからんし、誰が誰か顔も見えへん。
あと序盤から犯人わかってるから、ミステリー要素がばりおもんない。
明るかったら何の問題…
とにかく暗いのが致命的。
何がっていうと、地下道だったり停電した博物館だったり、画面が暗すぎ。
そのせいで凄く目が疲れる笑
頭や身体を千切る残虐さ。
途中で人間の要素があるってとこで、展開は読めた…
・ジャンル
モンスターパニック/ホラー
・あらすじ
迷信を特集する展示を控えたシカゴ歴史博物館へ考古学者から届いた1つの木箱
そこに収められていたのは彼がブラジルで発見した部族の遺物(レリック)だ…
このレビューはネタバレを含みます
90年代を感じるわりとストレートなモンスターパニック映画。モンスターが脳下垂体を抜き取る性癖の持ち主のおかげで、ディテールが細かい生首がたくさん見れる。モンスターの造形も気合は入ってるはずだが、暗闇…
>>続きを読む