LAMB/ラムの作品情報・感想・評価・動画配信

LAMB/ラム2021年製作の映画)

Lamb

上映日:2022年09月23日

製作国・地域:

上映時間:106分

3.2

あらすじ

みんなの反応

  • 弱肉強食の世界での搾取を描いたシュールな展開と美しいアイスランドの風景が魅力的。
  • ノオミ・ラパスの演技が怖く、羊たちの表情から悲しみや憤怒が伝わる感じがよかった。
  • 寒々しい色合いの雰囲気が好みで、アダちゃんの洋服もかわいい。
  • テーマや後味が意味深で難解だが、考察しがいがあり、映画の醍醐味。
  • 禁忌なのは子供ではなく、子供に執着し過ぎる親のエゴが描かれた、童話的なストーリー。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『LAMB/ラム』に投稿された感想・評価

3.3
このレビューはネタバレを含みます
静かなる怖さ。自然の摂理に逆らったり悪いことをすると自分に返ってくるよ。
最後のラムマン、ネタバレ見てから再視聴したらアダの目にうつっててマジでゾワっとした。
過去に視聴。
ドロドロとした不気味で気味の悪い物を後ろでゾワゾワ感じていたい人向け映画。
雰囲気とちょっとした考察(といっても考察の余地はそんな無いかもしれない)を楽しむ映画だと感じた。
3.5
このレビューはネタバレを含みます
ブキミでイイネ!👍
なんだろう、羊の化け物さんは、この夫婦の飼ってる羊じゃなきゃダメだったの?殺さなきゃいけなかったの?( ⌯᷄ ·̫ ⌯᷅ก )
アダがかわいい
2.8

グロミステリーそうで気になってたけど、終わり方なに????

途中までは良かった、レヴェナントくらい無口じゃんと思ったけど。

なんとなく、夫婦の口数的に昔子供いて今はいないのかな〜流れちゃったか、…

>>続きを読む
全く面白くなかった。広告では「禁忌」と謳っていたが、視聴者の予想は外れることなく、展開も明瞭。

主人公の性行為のシーン必要か?
柴崎
3.5
とんでも設定だけど、物語は淡々と進んでる印象。アダちゃんがずっと可愛かったのは予想外だった。
最後は、まぁこいつがいるならお前いるよねって感じ。

じめじめ引っ張ってあの最後はむしろスカッとした。
広告でとても面白そうだったのだが、雰囲気だけで物語がダメだった。
H
1.0
不安のあるカメラワークやカットは上手いかもしれないけど、ずっとそれで展開の緩急もそこまでなく感じ、中途半端に終わった印象

吹替で観た。夫婦の話なんだけど、吹替のキャスティングも夫婦でやってるのが面白いと思った。何を伝えたい映画だったのかはよく分からなかったけど、なんか観れた。

アダ、最初気味悪いんだけど、だんだん可愛…

>>続きを読む
i
4.3
めちゃくちゃ面白い(funnyの方)
最後のシーンのために何度でも観たい
真面目に神話的に笑かしにくるのが天才的だった
画面構成も美しく観ていて現実逃避できる

あなたにおすすめの記事