GUNDA/グンダの作品情報・感想・評価・動画配信

『GUNDA/グンダ』に投稿された感想・評価

hachi

hachiの感想・評価

3.7
人間って本当に生かされてるなぁ。最後、悲しすぎてグンダの顔見れなかったよ。しばらく豚食べるのやめるわ。
ぱるむ

ぱるむの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

動物好きにはたまらない映画。

豚の子供は何を考えているんだろう?
必死に母親の乳房を吸って生きている。
母豚の目が美しかった。白目が綺麗だった。眉毛も長くて細かった。
母豚のシルエットが、右側から…

>>続きを読む
眠たい時にボーッと観るのに良いです。
ウチのウサギが自分以外の動物達に私が見入ってるのをよしとしないような態度だったので、あんまりゆっくり観れませんでしたが。
あ

あの感想・評価

5.0
たまに入る広角レンズのショットになると集中が途切れるが面白い。動物という演出が出来ないものに対して、かなりの演出を仕掛けている。もはや動物による劇映画
YukiSano

YukiSanoの感想・評価

3.8

豚を中心に鶏や牛などが住む牧場での営みを撮影した神秘的な映像美で捉えたドキュメンタリー。

ただ、ひたすら豚たちの生活をモノクロでナレーションと音楽を拝して撮られた映像は単なる動物たちの生活のはずが…

>>続きを読む
子連れの豚。片足の鶏。不揃いな牛。家畜の眼が物語る。段々と人間に見えてくる。得体の知れない罪悪が湧いてくる。ここまで動物眼線な作品は観たことがない。
人間を排して
動物だけの世界を創り出している。

こういう作品を見る度に映画が素晴らしいモノだと再認識できる。

基本的にカメラは低く映像は白黒で動物の視点から捉えている、監督がモノクロを選択した理由は画面の美しさを狙って決定したのではなく、豚の「色覚」に近付ける為(豚の視覚は青以外モノクロに写る)
豚の視点に…

>>続きを読む
りと

りとの感想・評価

3.8
人間の存在を徹底的に切り取ったモノクロの世界はこんな風に見えるのか。
現実の目では見ることのできない世界。
色を失わせることで浮き出てくる造形や陰影。ブタやウシの瞳が印象に残る。
ザン

ザンの感想・評価

3.7
ブタの母さんの圧倒的な存在感。
モノクロゆえ、何でも食ってるように見える、たくましさ。
>|

あなたにおすすめの記事