エレクション 黒社会に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『エレクション 黒社会』に投稿された感想・評価

蔵橋
3.0

このレビューはネタバレを含みます

ロク(というかサイモンヤム)の、デフォルトで温かみのある顔が超絶こわいです
黒社会のトップを決める選挙、象徴となる龍頭棍、重役の老人たち......いかにもな設定がたまらない。
そして音楽が素晴らし…

>>続きを読む

おじさんがいっぱいいる映画

基本的にほとんど夜だし、みんな似たようなおじさんだしで
もう、誰が何をやっているのかが不明

メインと思わしき2人も中盤まで留置場いるから特に何もしてないし

最後の唐…

>>続きを読む
3.0

香港の巨大マフィア、和連勝会。
会を束ねる会長は幹部達の投票によって選ばれ、2年の任期で交代する決まりだ。
今回の会長候補者は2人、計算高い実力者ロクと武闘派の狂犬ディーだった。
ディーは賄賂で会長…

>>続きを読む
ハ
3.0
香港反社の雰囲気がなんとなく掴めた気がする。ディーみたいな奴は始末するが吉とは思うが、そこでその選曲なのはちょっとおもろい。

このレビューはネタバレを含みます

評価するとかの次元ではなく教科書的な作品だった。香港黒社会映画の思想だったりどういう背景があるのか、システムがどうだというのが学べた。すべて仁義で成り立ってるのね。

作品としても、ザ・任侠映画とい…

>>続きを読む
ちび
3.0
いい人そうな笑顔の人が1番怖い
それにしてもルイスクー美しい

※「トワイライト・ウォリアーズ」を8回見た寨民(オタク)が書いています。

若かりしルイス・クー見たさに視聴。
タイトル通り、黒社会版コンクラーベだった。
誰が誰と仲間で誰と反目してるのかイマイチ掴…

>>続きを読む
3.0
龍頭棍とか兄弟の契りとか黒社会入門編
ロクはディーのこと生かしておくのか?と思ったら、石でぶん殴ったので納得
2.9
名前覚えにくいのもあって人間関係がよくわからんからディー以外真意のわからん人ばっかりで何がなんやねん?になってしまったけどルイスクーは色気がすごいしニックチョンもかっこよかった。
2.8
兄弟が命!兄弟は親と一緒。すごい宗教的な裏社会を描く香港マフィア映画
昔やからテクニックが足りなかつたと思うけど、いま撮り直すともっと恐怖感じるかも

あなたにおすすめの記事