2人が離れ離れになってしまった後の現在から、1年ずつ遡っていくという新しい感覚の映画。
普通の映画では初々しい状態から、付き合い、別れる。という流れだが、今作では別れている状態から、初々しくなってい…
冒頭、元カレの誕生日前日に彼を見かける葉。
そこから、過去の2人のそれぞれの記憶へ
毎年男側の誕生日に出会ったり特別な関係になったりと各年の誕生日の思い出をシーンごとに振り返る。
そして、現在の時…
照男がダンスを踊り出した、あの一瞬だけ、2人の時間を思い出す葉。時間が遡っていく構成もよく、朝になっても後を引く良作だった。
全体的にはパターソンだが、個人的にはラ・ラ・ランドもよぎった。長く濃く…
ひとつひとつの描写が小説読んでるみたいで綺麗だった。
それにしても救われないな、、、
切ない、切なすぎるが故に人々の共感を得れる。
尾崎世界観ハンチング+髭似合うし、挿入曲に君の部屋があるのも最高だ…
ある男女の出会いと別れについて、伊藤沙莉が元ダンサーである彼元彼の姿を見てタイトルそのまま「ちょっと思い出す」。
女性は言葉で何事も伝えて欲しく、男性は身振りや雰囲気で感じて欲しい。そのズレが別れの…
なんだか、本当のカップルの馴れ初めやデート、それにいざこざを見ている感じ。
押し付けるのではなく、ありのままを丁寧に描いているようで、好感が持てました。
お互いにまだ未練ありそうで、お似合いだと思っ…
誰と見れば良いか分からず、1人で鑑賞。
起伏のない毎日の中で、心揺さぶられた過去を懐古。極論、日常の中で過去を思い出しただけの話なのに、人の恋愛話なのに、切なくなる。将来の奥さんのこのぐらいの懐古…
(C)2022『ちょっと思い出しただけ』製作委員会