『ちょっと思い出しただけ』というタイトルが良い。
7/26を1年ごとに遡っていく。
ストーリーはスローに進んでいくので、寝る前に観るのにはちょうどよかった。コロナ禍からどんどんコロナ以前に戻っていく…
一から十まで鮮明に、忘れられない思い出を回想する。
長い時間をかけて切なくなったくせに、“ちょっと”と言い捨てれば生きていける、羨ましい人間の小賢しさ。
初めての失恋の時に聴いていた音楽が忘れら…
彼女と別れ、メンタル的にきてる時に先輩に勧められた映画、
最初の方はなんとなくで見てたけど中盤から2人の出会いの話が幸せそうに描かれて2人が一緒になれないのが寂しい映画でした、なんか切なくなる映画で…
結末解りながら時系列遡っていくの辛かった。
日常が細やかでリアル。
別れ方は男と女って感じで残念。(向き合えてない、感情的、だけどそれもまたリアルかなと思って良い)
7/26この日だけを切り取ってい…
今まで見てきたロマンス映画の中で1番良かった。こんなにも鑑賞後に気持ちが満たされたことはない。
ちょっと思い出しただけ。誰にでもこうしたちょっと思い出してしまう時間はあるし、むしろ大切な時間だと思…
起きたことを後ろから順番にやってるのが表現として面白かった。ずっと出てきている人、突然現れた人、関係が終わった人と最中の人、一体何が起こったのかそれぞれどんな数年間だったのか考えながら見るのが楽しか…
>>続きを読む
てるおくんの誕生日の一日を1年ごとに遡っていく構成。
冒頭は別れた後のシーンが続くと事前に聞いていたので理解が深まったが、まだ伏線も何も分からないので、単純にこういうことあるよねーと流し見して…
私が思い出したくなかったことたちって、平成ど真ん中世代特有の、ありふれた、よくある話なんだなあって。後悔とか未練とかじゃなくて、これから先もちょっと思い出したっていいんだなって。
『待つ人がいるっ…
『ちょっと思い出しただけ』製作委員会