真実の痕跡: 殺人犯に挑んだ女性たちの作品情報・感想・評価・動画配信

真実の痕跡: 殺人犯に挑んだ女性たち2021年製作の映画)

The Women and the Murderer

製作国:

上映時間:92分

3.5

あらすじ

『真実の痕跡: 殺人犯に挑んだ女性たち』に投稿された感想・評価

emi

emiの感想・評価

3.5

捜査官と被害者の母親、弁護士、ジャーナリストなど、さまざまなな立場の女性たちが当時を振り返りながら、その時の自分たちの気持ちを語りつつ話は進んでいく。被害者のお母さんを見てたら泣けたねん。自分は大切…

>>続きを読む
のんchan

のんchanの感想・評価

3.9

やっぱりこの手のドキュメンタリーは面白い⭐️
ソシオパスの男の話❗️

1990年代のパリにシリアルキラーが現れ人々を震撼させる。
それまでのフランス🇫🇷は連続性のある殺人事件が起きていなかったらし…

>>続きを読む
qqfowl

qqfowlの感想・評価

4.0

フランス初のシリアルキラーの話。1人だけ逃げて助かった被害者がいて、その人物の証言で似顔絵が描かれる。被害者がそっくりだと太鼓判を押した、その似顔絵がなぜか似てなかったんだけど、実は似てたことが後に…

>>続きを読む
ストーリーごとに被害者の名前が浮き上がる演出が印象的だった。
被害者のタイプが一貫していて犯人の思考が容易に想像できるのが生々しい。
issy

issyの感想・評価

3.7

フランスで起こった初めての連続殺人事件を記録したドキュメンタリー映画

被害者家族のインタビューや当時の映像を交えながらの本作は見ていて辛いですね、、、

犯人逮捕後の裁判の状況も細部まで描かれてお…

>>続きを読む

決して許される事件ではない。
この事件の犯人逮捕から裁判までを強い思いで解決に向けて動く女性たちがカッコいいと思った。

エレーヌの母親は犯人に手紙を書いているけど、その手紙に対して返事をギー・ジョ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

構成がよく、どんどんとひきこまれた。被害者はみんなキャリアもあって恋人もいる美人で、その明るさに犯人が惹かれた、ということだが、遺族のバイタリティをみていて彼女たちの輝きのかけらのようなものを感じら…

>>続きを読む
みゆ

みゆの感想・評価

3.7

2021.11.05(263)
Netflix・字幕


酷い事件だからスコアつけるの難しいな。

疲れていたので途中ウトウトしてしまったが、決してつまらない訳ではなかった。

フランスではDNA…

>>続きを読む
rubens

rubensの感想・評価

3.9
さまざまな立場から描いていてよかった。
被害者の母親の強さが心に残る。
YKDon

YKDonの感想・評価

5.0
被害者の女性たちへの敬意や配慮も感じられた。90年代に若い女性が法廷で活躍する姿も刺激的でした。本人たちが再現している場面も好きでした。
>|

あなたにおすすめの記事