SAYONARA AMERICAの作品情報・感想・評価

SAYONARA AMERICA2021年製作の映画)

上映日:2021年11月12日

製作国:

上映時間:83分

4.0

あらすじ

『SAYONARA AMERICA』に投稿された感想・評価

PARPAR8266

PARPAR8266の感想・評価

4.1
なんて心地のいい贅沢な映画体験だったのだろう。
細野さんの音楽もライブアクトも素晴らしいのはもちろんなのだが、アメリカの細野ファンの眼差しがとても印象的。
テーマとして掲げていることは未曾有の事態であるからこそ、その悶々とした鬱憤などが込められているのかと思いきや、想像を絶するほど温かくて、音楽に包み込まれるってこんなに幸せなのかと思えたほど。

素晴らしい映画だった。


希望の映画だった。
アメリカでもこんなに支持されてるんだと知った。
ライブシーンがあったかくて心地よい空間すぎて、終始ニヤニヤしながら見てしまった。声と音が細胞に染み渡っていく感覚。
言葉は少ないけど、コロナ前後のことと、"自由"がなくなってく世界について、語られていたのが印象的だった。

あと、たばこふかす後ろ姿がかっこよすぎ。
紺

紺の感想・評価

4.0
慣れない銀座に出掛けて疲れ切ってたとき、一息つこうと駆け込んで観た。
アメリカで過ごす細野さんのお茶目な姿とライブ映像がとても良かった。
マオ

マオの感想・評価

3.8
コロナ前のアメリカライブ。
世界が変わる前の世界。

遠い国にもいるたくさんのオーディエンス。ネットのチカラすごいなと感じる。

映画エルヴィス関連をYouTubeで漁ってたら大瀧詠一さんの古いラジオにぶち当たり流れで聴いてた。古いアメリカの曲。彼らを作った音楽。きっと夢中で聴きまくった音楽。それに触れてたおかげですんなり入れた。

久しぶりにみた細野さん、当然年取ってたけどあの独特な声は健在。うれしかった。
no smokingからのライブ映像最高。もう少し内容欲しかった感は否めない。
2019年アメリカで開催されたHARUOMI HOSONOのLive映画

そしてひとつまみの2021

伊藤大地さんのドラムめっちゃ好きだ

アメリカの観客は細野さんのどの音楽を期待して見にいったのだろう。何となく向こうではテクノ、エレクトロ期が人気なのではと感じたけど

実際には細野さんのルーツであり、近年の傾向でもあるアメリカンオールドミュージックアレンジ一本のパフォーマンス

日本人が、本場アメリカに行って、アメリカのカントリーミュージックを、現代のアメリカ人に聞かせる なんという構図

細野さんはどういう思いで演奏したのだろうか
lkangwen

lkangwenの感想・評価

3.0
目黒シネマでNO SMOKINGと連続鑑賞。
映画館でライブ映画GOODです。68/2022
ドキュメンタリーとしても、ライブとしても、めちゃくちゃ最高。

めちゃくちゃ好きで、いちいち刺さった!

そして伊藤大地のドラムほんと好き!!

絶対買うからDVD化してほしい!!!!!
baby

babyの感想・評価

5.0
揺れた、、、
夢中になった、、、
好きって楽しい!

音楽やめることやめたって
勢いよく放つ細野さんの言葉にやられて
私も私じゃなく生きることやめたって
思って、もっと自分の目に映るものとか
自分がその身で感じたことを楽しもうと
思った!!!!!

今日は
わたしは最悪。を見て晴れた空に
気持ち良くなって大好きな目黒シネマへ
二本立てを観に行って
No smoking、Sayonara Americaを
2本観て、あまりにも清々しくて
走り出せそう!!!!
夏へと一直線に走れる!!!!
今日の休日が今日の休日でよかった。
ゆう

ゆうの感想・評価

3.8
今年2月にずっと行きたかった東京のミニシアターで観た思い出。。。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品