ゴッドファーザーPART IIIの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

ゴッドファーザーPART III1990年製作の映画)

THE GODFATHER: PART III

製作国:

上映時間:162分

3.9

「ゴッドファーザーPART III」に投稿された感想・評価

自責

自責の感想・評価

3.0
ラストのアンディ・ガルシアの変化はとても良い。
が、それまでの言動や考えが今までのドンと比較すると非常に弱いと感じる。
監督の表現力が落ちたかな。
もっと重厚だったからこそかっこよかったから、方向性の違いみたいなところはあるかも。

マイケルの贖罪の末路はとても悲しいものだ。
ずいぶん前、高校のときに観たのですが、私は世間との評価にズレがあり、いい映画とは思いませんでした💦

大人になり(なっているのか?笑)友人に強く勧められてもう一度見直しました!
結論から言うと高校生の自分に理解出来るはずがない!ほど、複雑で人間味のあるいい映画です😆
とくにpart2は人気が高いだけあって素晴らしい!!最後のアルパチーノの表情は映画史に残る演技で鳥肌もの!
日本人には出来ない表情です😂

part1.2は文句なし!part3は政治色が強くなり、さらにコッポラの娘?姪?のソフィア・コッポラが出演してるのが残念💦ブリジット・フォンダと逆でよかったのに…

私は三部作を2回観て理解出来たところが多かったです!
これから観るかたは先に人間関係図を見ながらの観賞をオススメします!(登場人物がおおいです😂)
らすお

らすおの感想・評価

4.3
ゴッドファーザーシリーズ、
そしてマイケルという男の集大成

人気作なだけに、賛否が分かれるが
クライマックスにかけて
壮大ながらも哀愁を感じた
yuma

yumaの感想・評価

4.0

最後の終わりかた(どっちの意味でも)がとっても心にずーーーんてきた。
そもそも3部作ぜんぶなにかが重くのしかかってくる🌀
でも、映像がちゃんと筋を捉えてるから、入り込める!!

メアリー綺麗だったな〜👸🏼✨
sawak

sawakの感想・評価

4.0
さらば。
ビジネス界に転身?しても相変わらずドンパチ、自分達で出演交渉ミスっといてトム・ヘイゲンを勝手に殺す、などなど序盤・中盤は絶賛中だるみタイムだなあ…と思いながら観ていたけど、ラストシークエンスの壮絶さで全てが帳消し。
Kevin

Kevinの感想・評価

3.8
ゴッドファーザーは改めて悲劇なのだと強く思う。
彼が歩んで行った沼は思ったより深く暗く、出口を見つけたときにはすでに沼は干上がり、抜け出せなくなっていた…
sachi

sachiの感想・評価

4.5
やるせない感。
マイケルおつかれさまでした。

素晴らしい作品だったと思うけど、何も賞をとってないの??
jonaco

jonacoの感想・評価

4.0
年老いたこともあってか以前よりも勢いがなくなっていくマイケル。
ラストつらい…
でもまた1作目から見直したくなる。
Lee

Leeの感想・評価

4.0
最終章…
名作もしくは傑作になって欲しかった作品。

年老いたマイケル・コルレオーネの贖罪。
バチカンでの懺悔。
因果応報そして孤独なラスト。

素敵なファッション。

名曲が耳に残る…
ゴッドファーザー完走です。

本当はイッキ見するはずが、
色々とシチュエーションを整えて鑑賞したく、なかなか整わず、1、2、3と、案外時間が開いてしまった。
でもこれ気合い入れないと見れない。

おしゃれがすごい。
スタイリングと、全体の渋さよ。

イタリアって本当にすごい国です。
いつもパスタを食べているのもかわいい。
娘もキレイで素晴らしい。

シチリア行きたい。
マイケル、最高にかっこいいよ!
>|