いよいよ最終章。
Part Ⅱ から16年の時を経た三作目。
どうやら大人の事情で作られたようで、Ⅰ・Ⅱに比べると評判は今一つなのだが、個人的にはドンとなったマイケルがとことん追い詰められていく…
青春映画を特集して鑑賞する独自企画のなかで何故にゴッドファーザーを選んだかはマイケル・コルレオーネの娘メアリーを中心に捉えて、と云うのはあくまでも建前であって本音は単にこのパートスリーが久々に観たく…
>>続きを読む愛よりも名誉や資本を選んだ、捨てきれなかった人間の末路。。大事なポイントでマイケルと同じ道を選んでしまったヴィンセントが悲しい。マイケルもヴィンセントも引き返せるポイントは幾つもあったはず。資本主義…
>>続きを読む
年老いたマイケル。枯れた良さがある。
血の気が多い若きビンセント(アンディ・ガルシア)
年頃になったメアリー(ソフィア・コッポラ。個人的にはウィノナよりソフィアの顔立ちの方が好き)
何となくマイケ…
評判が悪いと聞いていたわりにはよかった(1、2に比べるとよくない、ということだったのかな?)。
誰が誰か覚えられずに後半、何が起こっているのかイマイチ追いきれなかった😅ちゃんと把握していたら「裏を…
いうほど悪いですか?とは思う
Ⅰ・Ⅱよりは評価は落ちるかも知れないけどやっぱりコッポラはすごい
そしてアルパチーノの演技は前作以上に幅が増えてると感じた
酷評されてる娘もそんなに悪いかな、吹替で見…