なんだかなぁ〜、
すごく感想が言いづらい映画でした。😩
オッペンハイマーというと、
“人類初の原子力爆弾を開発したけど、後に原水爆開発には批判的な姿勢を示した天才物理学者“
ってことは自分…
【個人記録】
クリストファー・ノーラン監督を初めて映画館で鑑賞
大好きな監督だし、内容も面白いし、勉強になることもあった。苦しさを理解しようとしても、当事者にしか分からないことだと思った。それを映画…
フローレンスピューが美人。モノクロとカラーで時間軸を表現する、しかもモノクロが現在の時間を表現するのは斬新だと思った。トリニティ実験の描写がよくできていて、物理学者たちがそれぞれ何を思って核爆弾を作…
>>続きを読む良いシーンも少しはあるけど全体的には
■良かったところ
・アメリカ映画にしては珍しく放射能による被害について触れた
・オッペンハイマーとトルーマンの会話シーン
・オッペンハイマーが成功演説したあと…
やっと観たー
オッペンハイマー自身の葛藤、共産主義の話、パートナーとの関係、ストローズの件、とちょっと詰め込みすぎで疲れた
どこまでが事実で、どこからが映画用の脚色なのか
みたことのある俳優さん…
関心領域の鑑賞後、無性に第二次世界大戦時代の作品を一気に観たくなって観た一つ。
今回はオッペンハイマー視点で理解を深めようと思ったのだが、さすがノーラン監督。
いい意味で一癖も二癖もある構成で、始…
序盤から中盤にかけては物理学者の生き様と研究の話が淡々と続く。
3/4から話が明るみになって聞いたことあるワードが出てきて一気に面白くなる。
見終わった後もう一度最初から見直したが
1回目より断…
一軍科学者の仲間になりたかったけど全然相手にされなかった政治家の復讐キツいよ…。
後半のやらせ学級裁判はちょっとダレた。
原爆落とす場所決める会議の京都は新婚旅行で行ってめっちゃ良いところだったから…
© Universal Pictures. All Rights Reserved.