ほとぼりメルトサウンズに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『ほとぼりメルトサウンズ』に投稿された感想・評価

菜々
3.5
気になってたやつ。
主演の子存じ上げないがとてもよかった。
妹が聞くはずだった「音」をみんなで集めるんだけど産声録ってるの泣けた。なんだかよく分からないけど全てを肯定された気分。

このレビューはネタバレを含みます

亡くなった祖母の家を訪れたら見知らぬ老人が住み着いていた
彼は街の音を集めていると言う
興味を持ち協力する主人公
そこへ立退きを迫る業者の下っ端二人組がやって来た

集めているのはありふれた生活音ば…

>>続きを読む
3.5

「心が優しいときにしか聴こえないんだよ。5時のチャイムは。」って台詞が好きだった。
色んな音や声で溢れてるはずなのに、心が忙しないときってそういうものが一切わからなくなるよなあ。
目で見たものにフォ…

>>続きを読む
Yu
3.8

“心が優しい時にしか聞こえないんだよ。5時のチャイムは”
このセリフが今を生きる我々の全てだ。

何だか映画自体が生きてるような作品。最近はASMRとかポップな音楽が流行っている一方、公園で遊ぶ子供…

>>続きを読む
一生のうちに聴く音、何も考えたことなかった。心が荒んでいる時に聴こえる音の存在感は大きいのに。ふと耳を澄まして聴いたら何気ない日常の音に安心した。優しい気持ちになった。
3.7

U-NEXTで鑑賞。

映画の写真が可愛らしくてほっこり系かなと思って鑑賞。

4人立ってるところが「川っぺりムコリッタ」とちょっと似てるなと思いました。

不思議で優しい雰囲気の映画でした。

と…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

公開中に男四人でタクに乗り
梅田へ視聴しに行きました🚕

SFチックなシーンもあったり
で楽しめたのと
やさしい音使いと内容でとても
リラックスできた映画でしたね

鈴木さんは
ちょっと思い出しただ…

>>続きを読む
3.6
「一生のうちに聴くはずだった音」かぁ。
考えたこともなかった。
何気ない日々の中で耳にしてるものにもっと耳を澄ませてみよう。

たまたま出会った4人の流れる時間がたまらなく心地よかった。
何か1個共有できたら多分人はそこにいたくなるんだろうな。居心地。
3.9
平井亜門が好きで見た。

ずっとローテンションだけどおもろい。

短くて満足感あって良い映画。

あなたにおすすめの記事