ほとぼりメルトサウンズの作品情報・感想・評価・動画配信

『ほとぼりメルトサウンズ』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

日常生活にあふれる音。死の間際まで聴覚は保たれていると言われている。
肉体が終わりを迎えれば、当然何も聞こえなくなる。
しかし街行く人々はヘッドフォンをして耳を塞ぎ、自分の聴きたい音楽以外はシャット…

>>続きを読む
iwabuchi

iwabuchiの感想・評価

4.2
値引シール貼り合うところ、いなくなった理由を聞かずに「おかえり」って言うところ、みんな多くは語らないところが心地よかった

4人のほどよい距離感が観ていて心地よかった。
血縁ではないゆるい繋がりの関係は今後どんどん重要になっていくと思うし、だからこそこういう映画が増えているんだろうな。

主人公のコトを演じているxian…

>>続きを読む

〓映画TK365/316〓
◁ 2024▷

▫ほとぼりメルトサウンズ 
▫配信/U-NEXT
▫️Y!レビュー ★★★★☆3.9
▫️T K評価: ★★★★☆3.8

>>続きを読む
cozy

cozyの感想・評価

3.3
もうちょい面白いかな、と思って見始めたんですが、なかなかハマる事がなく終わってしまった感じです。
軽くホンワカした雰囲気を楽しむのであれば、結構良いかもしれません。
イシガ

イシガの感想・評価

1.5
この作家、田舎に住んだことないやろうなってシーンと設定の目白押し。
それ以前に登場人物の動機とか感情変化が意味不明。
ひどい。
なんでこれで映像化できるだ…
Shoko

Shokoの感想・評価

3.3

〖ほとぼりメルトサウンズ〗(映画/日本/2021)



『祖母の家だった空き家を訪れたコト。だが、庭には段ボールハウスが建ち、妙な老人・タケが住み着いていた。街の音を録音しては土に埋め「音の…

>>続きを読む

音にまつわる記憶の話、大阪の映画祭で同じ東かほり監督の『においが眠るまで』を観たがそちらはにおいにまつわる記憶の話だった、東監督は五感が喚起する記憶に関心があるのかもしれない

そしてそれらの記憶は…

>>続きを読む
すみ

すみの感想・評価

-
やっぱりこのくらいのゆるほっこり感ある映画はすごい好き。音はもちろんそうだけど、景気とかご飯とかが映えてた気がする。
あと個人的には葉名監督とか城定監督の名前見れたエンドロールがプチ楽しかった笑
けそた

けそたの感想・評価

4.3
謎に集った4人で音を集める共同生活。
とにかくご飯が美味しそうに見えるのが良い。

舞台挨拶付き。
舞台挨拶ありなしに関わらずこの後20回くらい観るくらいに好きな映画です。
>|

あなたにおすすめの記事