標高5000mを超える厳しいアンデス山脈の大自然の中で、たった二人で暮らす日常が過酷な現実にあることを淡々と静かに描いて、底知れぬ不安感を煽ってきて恐ろしい。「ペルー版小津映画」などという惹句が謳わ…
>>続きを読むアンデスの高地に住む老夫婦。村とは程遠い土地でしきたりを守りながら生活する。ふたりは都会に出ていった息子が戻ってくることを願いながら老いに憂いていく。度重なる不運な出来事、雄大な自然を背景に静かな憤…
>>続きを読むこんな山奥におじいちゃんとおばあちゃんだけで住んでるなんて心配すぎる!!!
そしてこれがドキュメンタリーじゃなくてほんとによかったよ…。
もう後半悲しすぎて見てられない!
にしても、
アンデスの…
『大自然の美しさ、そして不条理さ』
凄い。とても圧巻な映画でした。鑑賞した翌日にこの感想を書いていますが、正直まだ気持ちの整理がつきません。
アンデス山脈の広大な自然に感動し、そこに住む老夫婦の…
つつましく暮らし、
神と大地への感謝を忘れず、
息子の帰還の他は望まないのに、
「神様、私たちがどんな罪を犯したというのですか」
大自然の中で文明に頼らず生きることの憧れや尊敬をすり抜けて、その…
シンプルなドキュメンタリー寄りの作品ですが、ラストが中々に強烈で鑑賞後しばらく何も手につかなかった…
BGMが無いことで、荘厳な山々に囲まれながら、たったふたりで生きる孤独感が伝わってきてとても良か…
©2017 CINE AYMARA STUDIOS