UTAMA ~私たちの家~の作品情報・感想・評価

『UTAMA ~私たちの家~』に投稿された感想・評価

科

科の感想・評価

3.9
個人的に、普段あんまり注目しない服装に目がいった。
親子、夫婦、動物と自然と人間の共存の物語
pherim

pherimの感想・評価

3.8

乾きゆく高地の暮らし。⛰️

ケチュア語を話す老夫婦の元へ、山を降りた子どもが街で暮らそうと誘いに訪れる構図は『アンデス、ふたりぼっち』へ重なる。かつての瑞々しく豊かな日々が、ひび割れ枯れてゆく様も…

>>続きを読む
mingo

mingoの感想・評価

3.7

荒れ果てた広大すぎる土地に家の中の定点カメラのギャップが印象的、編集にMonosのプロデューサーのエプステインが居て南米のベテランスタッフが集結し渋い一本を仕上げた。昨年のYDIFF「カマグロガ」し…

>>続きを読む

ボリビア出身の監督作。
ボリビアの高地で暮らす老夫婦、干ばつにより生活が困難になってきたが、、、

お爺さんが水がめを覗き込んだ時にうつるコンドルのシーンに驚いたんだけど、あれCGなのか本当に撮れた…

>>続きを読む
LEXAPRO

LEXAPROの感想・評価

1.0
まぁ、良い話で良い映画なんでしょうが…


つまんなかった。
eigajikou

eigajikouの感想・評価

4.0
SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2022
国際コンペティション
審査員特別賞
画と音がきれいすぎて現地にいるみたいだった。(ソアリンみたい)
コントラストの強い映像があまりに魅力的である一方、物語を表現する手段としてはいまひとつ噛み合っていないような気もしたけど、それでもやっぱり映像の魔力に有無を言わさずぶん殴られた感。
撮り方が上手いのか、ぐいぐい引き込まれる。

リャマの耳に付けたピンクの布が可愛かったな

とにかく 凄い景色。高原、リャマそして地平線!
富士山より高いボリビアの高地にある小さな村は標高4,000メートルを超える土地にある。
出演者はプロの役者ではないはず。
監督はスチール写真家。だから…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事